「結婚します♡」衝撃!浮気→別れ話のはずじゃ?突然の報告の理由は… #突撃!浮気調査官 5

突撃!浮気調査官 第5話。ライブドアブログ公式ブロガーで、Instagramのフォロワー23万人のゆっぺさんは、自身の体験談やフォロワーから寄せられたエピソードをマンガで描いています(スズメのキャラはゆっぺさん自身)。そんなゆっぺさんの作品から、ある夫婦のトラブルを描いた「突撃!浮気調査官」というお話を紹介します!

ある日、友人から「彼が浮気をしているようだ」と相談されたゆっぺさん。野次馬根性から友人に協力し、彼を尾行することに。すると彼は友人に嘘をつき、会社から車でアダルトショップへ向かい、しばらくすると女性と一緒にお店から出てきたのです! 彼を問い詰めると、割引してもらうためにバイト先へ送ってあげただけで、浮気ではないと主張。友人ネコ子さんも理解したようでしたが、その夜「うまくごまかせたね」という女性からのメッセージが! 再びの浮気疑惑に家じゅうを捜索したネコ子さんは謎の封筒を見つけて――。

 

突撃!浮気調査官 第5話

 

突撃!浮気調査官 第5話

 

突撃!浮気調査官 第5話

 

突撃!浮気調査官 第5話

 

突撃!浮気調査官 第5話

 

突撃!浮気調査官 第5話

 

突撃!浮気調査官 第5話

 

突撃!浮気調査官 第5話

 

突撃!浮気調査官 第5話

 

突撃!浮気調査官 第5話

 

突撃!浮気調査官 第5話

 

突撃!浮気調査官 第5話

 

突撃!浮気調査官 第5話

 

突撃!浮気調査官 第5話

 

彼が隠し持っていた封筒を開けると、例の女性の卑猥な写真が! ショックを受けつつも、彼を信じる気持ちも捨てがたい友人ネコ子さんでしたが、やはり許せないと再度彼との話し合いを持つといって帰りました。

 

そして翌日、なんとネコ子さんから「結婚することになりました♡」というメールが! ゆっぺさんがネコ子さんに事情を聞くと、彼を問い詰めたとき、彼は例の女性から告白されたこと、モテた気分で舞い上がり、気のある素振りをしてしまったこと、でも、体の関係はないことを訴えてきたとのこと。それでも納得しなかったネコ子さんは彼に、例の女性に電話して二度と会わないと伝えてほしい、と言いました。彼はそれを了承し、例の女性に「もうお店には行かない。期待させる態度をとってごめん。俺はネコ子と結婚するから」と電話したのです!

 

ネコ子さんの彼、タイプの女性ではなかったとはいえ、告白されて、いい気分になっちゃってたんですね。でも、彼女がいるって言っているのにあきらめない女性……。なかなか強者な感じがします。「結婚するから」と言われて、はいはいと引き下がってくれるのでしょうか。さらに、揉めそうな気がしてなりませんね……。

 


 

ゆっぺさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターゆっぺ

    ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶