不倫した理由は「帰っても寝てる。料理が手抜き」夫の言い分に余計イラ立つ妻…【サレ妻、探偵になる】#6

「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」第6話。専業主婦のコマさんの夫・ジュンさんは、不倫相手と口論となった際、皿などを壊し、器物損壊容疑で警察に留置されました。一度は離婚が頭をよぎったコマさんですが、悩んだ末、夫婦関係を修復することを決意します。何とか自分の気持ちを前向きにするためにも、ジュンさんに罰を課すことにしたコマさん。高級時計を買ってもらい、人には見せられないような名前入りの下着をジュンさんに着けさせました。しかし、息子に激甘な義母が口を挟んできます……。

ジュンさんに罰を課したコマさんを、同居している義母が咎めます。「ジュンはあなたに腕時計も買ったし、もう十分償ったと思うけど?」「女性はかわいげがないと」。

義母の言葉に納得がいかないコマさんですが、修復すると決めた以上、義母がそこまで言うなら自分なりに努力しようと、思い直します。

 

浮気のきっかけは、コマさんに不満があったと話していたジュンさんの言葉を思い出し、夫の不満に向き合ってみようと試みますが……。

 

妻に不満があったから浮気した。夫の言い分は…?

サレ妻、探偵になる#6

 

 

サレ妻、探偵になる#6

 

 

サレ妻、探偵になる#6

 

 

サレ妻、探偵になる#6

 

 

サレ妻、探偵になる#6

 

夫婦関係の修復のため、ジュンさんの不満に向き合うことにしたコマさん。

 

「コマは俺が帰ってきても寝てるじゃん」

「晩ごはんも手抜き。子どもの好きなものばかりだし」

「コマは実家によく帰って、ラクしてたろ?」

 

ジュンさんの言葉を思い出すも、コマさんからすると自分勝手で幼稚な言い分ばかり……。怒りを覚えるコマさんですが、「少しは希望に沿っていかないと変わらない」「修復を決めた以上、努力してみよう」と前向きに考えようとします。

 

しかし、その気持ちをぶち壊すのが、息子に激甘な義母。

 

テレビで報道された芸能人の浮気に対し、「ほら、男なんてみんな浮気するの!」

コマさんが痩せたと心配するご近所さんには、「育児中って痩せちゃうけど元気よね!」

ささいな夫婦ゲンカをした晩、「コマちゃんの態度は目に余ります! ジュンは父親ですよ!」

 

ジュンさんを無理にでもかばうような義母の発言で、修復に向かおうとしていたコマさんの気持ちは、見る見る萎えていきます……。

 

 

コマさんに不満をぶつけたジュンさん。コマさんからすると、ツッコミどころばかりの言い分でしたね。家事や育児に追われる日常で「帰ったきたら寝てるじゃん」「料理が手抜き」と言われてしまうと、怒りを覚えるのは当然のような気もします……。皆さんは相手から腑に落ちない不満を言われても、コマさんのように「少しは希望に沿っていこう」と、考えられますか?

 


作画:蒼衣ユノ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコマ

    サレ妻だった経験を生かし、探偵事務所カウンセラーとして活動。現在はInstagramやTwitterで、不倫のリアルな体験談や、不倫サレた人のために役立つ情報を発信するほか、浮気や夫婦関係の相談を受け付けている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    21 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶