まさかまた浮気!?夫婦関係の修復中、深夜に消える夫。帰宅後、放った言葉は…【サレ妻、探偵になる】#7

「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」第7話。専業主婦のコマさんの夫・ジュンさんは、不倫相手と口論となった際、皿などを壊し、器物損壊容疑で警察に留置されました。一度は離婚が頭をよぎったコマさんですが、悩んだ末、夫婦関係を修復することを決意します。浮気のきっかけは、コマさんへの不満と話していたジュンさん。関係修復のためにも、ジュンさんの不満に向き合おうとしたコマさんですが、その気持ちをぶち壊すのが、義母や義妹の言動でした……。

夫婦関係の修復のため、ジュンさんの不満に向き合うことにしたコマさん。ジュンさんの言い分に納得いかない部分がありつつも、「少しは希望に沿っていかないと変わらない」「修復を決めた以上、努力してみよう」と前向きに考えていました。

 

しかし、そんなコマさんの気持ちを萎えさせるのは、息子に激甘な義母でした。ジュンさんを無理にでもかばうような発言を繰り返す義母に、うんざりするコマさん。すると、義妹からも追撃のメールが……!

 

不倫はサレた側が悪い…!?

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#7

 

 

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#7

 

 

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#7

 

 

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#7

 

 

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#7

 

なんとか夫婦関係を修復しようと頑張っていたコマさんですが、義母に続き、義妹からもありえないメールが送られてきました。

 

「男なんて浮気するもんなんだから、このくらいで傷ついちゃだめ!」

 

コマさんは頭を抱えます……。

「この家族は私が悪いと言い、浮気されて傷ついた過去さえもなかったことにする」

 

夫の浮気に傷つき、一度は離婚まで考えたコマさん。それでも関係を修復しようともがくコマさんに、義家族の傷口を踏みにじるような言葉が容赦なく刺さります……。

 

そして、ジュンさんも相変わらずのクズっぷり。

 

家族でドライブする際、浮気相手が座ったであろう助手席を拒むコマさんに、「コマが許す気がないのも、そろそろ傷つくわ」と逆ギレ。そもそも、すべての原因はジュンさんのはず……。

 

さらに、いたずらしてしまう子どもを前に、「コマの育て方が悪い! 実家にでも行ってろ!」と言い放つ始末。

 

コマさんは当然、怒り心頭。「熟年離婚してやる!」と心に決めていました。

 

 

ある日の深夜、コマさんがふと目を覚ますと、寝ているはずのジュンさんが見当たりません。車もないため、コマさんはジュンさんに鬼電。その甲斐あってか帰宅したジュンさんに、どこに行っていたのか尋ねると……。

 

「友だちが近くに来てさぁ。配達の仕事帰りで遅かったんだ」

 

信じられるわけもないコマさん。ジュンさんの浮気を疑う気持ちが芽生えてしまいます。

 

 

浮気をサレた妻が傷つくことすら許してもらえないような、義母や義妹の発言。気がおかしくなりそう、と頭を抱えるコマさんですが、何とか踏ん張り、夫婦生活を続けようとします。しかし、弱っているときは周りの心無い言葉が響いてしまい、「自分が悪かったのでは」と、思い悩んでしまう場合もあるのではないでしょうか。夫婦生活はいろいろなことがありますよね。しかし、相手を深く傷つける行為は、たとえ家族でも許されません。義家族も含め、当事者の身近にいる人たちが、“サレた側”に寄り添えるといいですね。

 


作画:蒼衣ユノ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコマ

    サレ妻だった経験を生かし、探偵事務所カウンセラーとして活動。現在はInstagramやTwitterで、不倫のリアルな体験談や、不倫サレた人のために役立つ情報を発信するほか、浮気や夫婦関係の相談を受け付けている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      いやいや…
      はよ離婚しいよ…
      旦那も旦那の家族も終わってるやん…
      しがみつく必要ある?
      +20 -2

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶