夫婦関係の修復のため、ジュンさんの不満に向き合うことにしたコマさん。ジュンさんの言い分に納得いかない部分がありつつも、「少しは希望に沿っていかないと変わらない」「修復を決めた以上、努力してみよう」と前向きに考えていました。
しかし、そんなコマさんの気持ちを萎えさせるのは、息子に激甘な義母でした。ジュンさんを無理にでもかばうような発言を繰り返す義母に、うんざりするコマさん。すると、義妹からも追撃のメールが……!
不倫はサレた側が悪い…!?
なんとか夫婦関係を修復しようと頑張っていたコマさんですが、義母に続き、義妹からもありえないメールが送られてきました。
「男なんて浮気するもんなんだから、このくらいで傷ついちゃだめ!」
コマさんは頭を抱えます……。
「この家族は私が悪いと言い、浮気されて傷ついた過去さえもなかったことにする」
夫の浮気に傷つき、一度は離婚まで考えたコマさん。それでも関係を修復しようともがくコマさんに、義家族の傷口を踏みにじるような言葉が容赦なく刺さります……。
そして、ジュンさんも相変わらずのクズっぷり。
家族でドライブする際、浮気相手が座ったであろう助手席を拒むコマさんに、「コマが許す気がないのも、そろそろ傷つくわ」と逆ギレ。そもそも、すべての原因はジュンさんのはず……。
さらに、いたずらしてしまう子どもを前に、「コマの育て方が悪い! 実家にでも行ってろ!」と言い放つ始末。
コマさんは当然、怒り心頭。「熟年離婚してやる!」と心に決めていました。
ある日の深夜、コマさんがふと目を覚ますと、寝ているはずのジュンさんが見当たりません。車もないため、コマさんはジュンさんに鬼電。その甲斐あってか帰宅したジュンさんに、どこに行っていたのか尋ねると……。
「友だちが近くに来てさぁ。配達の仕事帰りで遅かったんだ」
信じられるわけもないコマさん。ジュンさんの浮気を疑う気持ちが芽生えてしまいます。
浮気をサレた妻が傷つくことすら許してもらえないような、義母や義妹の発言。気がおかしくなりそう、と頭を抱えるコマさんですが、何とか踏ん張り、夫婦生活を続けようとします。しかし、弱っているときは周りの心無い言葉が響いてしまい、「自分が悪かったのでは」と、思い悩んでしまう場合もあるのではないでしょうか。夫婦生活はいろいろなことがありますよね。しかし、相手を深く傷つける行為は、たとえ家族でも許されません。義家族も含め、当事者の身近にいる人たちが、“サレた側”に寄り添えるといいですね。
「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
作画:蒼衣ユノ
-
前の話を読む6話
不倫した理由は「帰っても寝てる。料理が手抜き」夫の言い分に余計イラ立つ妻…【サレ妻、探偵になる】#6
-
次の話を読む8話
無断外泊した不倫夫の嘘くさい言い訳。「信じてあげて?」息子ラブな義母にあ然【サレ妻、探偵になる】#8
-
最初から読む1話
「警察です。ご主人が留置されています」突然の電話!一体、夫は何をしたの!?【サレ妻、探偵になる】#1
はよ離婚しいよ…
旦那も旦那の家族も終わってるやん…
しがみつく必要ある?