記事サムネイル画像

「ごめん…実は」えっ!?初めての海外旅行で突然友人から謝られたワケは?【生理のハプニング】

夏休みに友人とグアムに行くことになった私。初めての海外旅行ということもあり、とても楽しみにしていました。グアムでは、海やプール、マッサージなど予定をたくさん入れていたのですが、グアムへ行く途中で友人からあることを謝られて……!?

「ごめん…実は」えっ!?初めての海外旅行で突然友人から謝られたワケは?【生理のハプニング】

 

初めての海外旅行で

今から10年ほど前、友人とグアムへ旅行することになり、海やプール、イルカウォッチング、スパなど、予定をたくさん入れて数カ月前から楽しみにしていました。

 

生理予定日を確認したところ、私は生理と旅行が被ることはなさそう。海やプールを存分に楽しもうと気合い十分だったのですが……。

 

アレが始まるかも…

旅行の予定は3泊4日で、グアムに到着した日は荷物の整理などをしてゆっくりと過ごし、翌日から海やレジャーに行く予定でした。しかし、グアムへ行く途中、友人が「生理になりそう……」と言い出したのです! どうやら、生理前の体調の変化を感じ取ったようで「いつ生理がきてもおかしくない状態で、グアムに着いた時点で生理が始まっているかも……」と悲しそうな様子。

 

「生理がくる前に、グアムで海を楽しんでおきたい!」という友人の意見を尊重し、行きの飛行機の中で旅行の計画を見直すことにしました。生理がきていなかったら、到着後すぐ海に行くよう予定を変更したのです。幸いにもグアムに到着した時点で生理はきていなかったため、私たちは急いで水着に着替え、海に直行しました。

 

予定を変更することに

海を満喫し、ホテルの部屋ってから数時間後、友人は生理になってしまいました。翌日も海に行く予定だったため、生理になった友人はタンポンをして波打ち際で遊び、私だけが海に入ることに。

 

事前に予約していたマッサージやスパは変更できなかったものの、海やプールなどの予定は友人の生理に合わせて、ショッピングなどに変更しました。そして、生理3日目以降はタンポンを使用して、友人も一緒に海やプールを楽しむことができたのでよかったです。

 

 

旅行中、友人は経血漏れなどの不安があったようで、私も友人のことをなるべく気にかけていました。突然の生理によって多少の予定変更があったものの、やりたかったことはすべてできたため、突然の生理のよるハプニングも今となってはいい思い出になっています。

 

※タンポンの過度な長時間使用はトキシックショック症候群(急な発熱、吐き気、めまい、失神などの症状)を引き起こす可能性があるため、パッケージ等に記載されている時間や使用方法をしっかり守りましょう。

 

著者/ Sugar111 佐藤 幸代
イラスト/ののぱ
監修/助産師 松田玲子

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →