「責めが集中すると思う」旦那単独で両親に報告することにした理由 #旦那がブラック企業から転職 25

「旦那がブラック企業から転職」第25話。看護師でブロガーの秋山はなさん。ブラック企業で働く旦那さんをマンガにしています。秋山さんの旦那さんが転職を決意。働きながら日々勉強を続け、D社の採用試験に合格します。旦那の両親へも報告をしなければなりませんが、恐らく両親は全力でブロックしてくるだろうと思われ……。

旦那さんのD社への採用が決まり、無事に部長への報告が終了。最後のハードルは旦那さんの両親への報告となりました。今まで旦那さんは両親の言う通りの道を進んで育ち、就職先もまたそうでした。

 

息子の人生は順調だと思っているだろう両親に転職の報告をするのは、間違いなく全力でブロックされることが予想されました。そこで秋山さんはちゃんと両親にアポを取って旦那さんと一緒に実家に行く気でいたのですが……。

 

家族全員で行く気だったけど…

旦那がブラック企業から転職 25

 

旦那がブラック企業から転職 25

 

 

旦那がブラック企業から転職 25

 

旦那がブラック企業から転職 25

 

 

旦那がブラック企業から転職 25

 

旦那がブラック企業から転職 25

 

旦那の両親への報告……私の中ではちゃんとアポを取って、家族全員で行く気でした。

 

そのため、日程を旦那に相談しようとしたところ、今から実家に行こうとする旦那。

 

せっかちにも程があるだろう! と思いながらバタバタと準備を始めていたら「はーちゃんは待っててね。報告は俺ひとりで」と旦那。

 

「そうしないと、はーちゃんに質問というか、責めが集中すると思うんだ」

 

報告時に旦那と私が並んでいたら、スルーできない嫁の私に両親からの責めが行くのではないかと予想したようです。

 

たしかに、旦那の両親のブロックパワーが私に向いたらちょっと大変かもと……ということで、私は子どもたちと家で待つことにしたのです。

 

 

はなさんが自分の両親に責められるのではないかと予想し、ひとりで報告に行くことにした旦那さん。はなさんへの負担を避けようとしてくれたのはうれしいですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター秋山はな

    地味に個性的な三姉妹を育てるママ。ワンオペ暗黒時代からイラストを発信している。現在はパート看護師×イラスト×ブログで忙しい毎日を送っている。夫は転職に向けて燃えている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶