記事サムネイル画像

【87万回再生!】三つ子パパのワンオペDAYに密着!ママが美容院行っている間のお世話をのぞき見♪

YouTube「うるはなファミリー【三つ子育児】」は、2019年10月生まれの長男れおくん、2021年12月生まれの三つ子、いちかちゃん・ひのかちゃん・あみかちゃんの飾らない日常の育児の様子をお届けするチャンネルです。三つ子ちゃんのコロコロした様子がとってもキュート♡ 育児お役立ち情報も満載ですよ!

今日はママが美容院♪ パパが三つ子のお世話を担当することに

 

笑顔でママを見送り、少しの間ではありますが、いよいよ三つ子のお世話スタートです!

 

 

洗い物

ミルクを飲んで三つ子ちゃんが寝ている間に、パパは洗い物タイム!

 

 

三つ子ちゃんの哺乳瓶や、離乳食で使ったお皿などを手際よく洗っていきます。

れおくんのスタイなどもあり量は多いですが、食洗器も活用しながらママと協力して家事をしているそうですよ。

 

三つ子ちゃんはまだまだぐっすり爆睡中♡

 

 

洗濯物の片付け

この間に、洗濯物も畳んでいきます!

 

 

三つ子ちゃんの妊娠が分かってから、乾燥機付きの洗濯機に新調されたそう。

時短にはなったけれど、畳むだけでも結構時間はかかります。

 

そうこうしているうちに、三つ子ちゃんがもぞもぞ動き始めました……!

 

 

泣きながら起きたひのちゃん。その後、いっちゃんとあみちゃんも起きてきました。順番におくるみを脱がせます。

 

うるはなファミリー【三つ子育児】

 

みんな仲良く遊び始めた様子です♪

たっぷり寝てご機嫌の三つ子ちゃんを、リビングへ移動させました。

 

それにしてもムチムチの足がたまりませんね!

 

パパのごはん&夕飯のお味噌汁作り

 

パパは、自分のごはんと夕飯のお味噌汁を手慣れた様子で作ります。

ようやく完成したところで、グズり出す三つ子ちゃん。

 

いそいでご飯を食べて、三つ子ちゃんの方へ駆けつけると……

 

 

みんなギャン泣き~!

 

泣きすぎて上へ上へと移動していますね(笑)

 

 

オムツ替え&ミルク

 

​オムツを替えて、ミルクの時間です。

 

ここで登場した便利アイテムが、パパ自作のミルクスタンド!

100円均一ショップのスマホスタンドのスマホを挟む部分を取り外し、使用されているとのこと。

ママも「すごく助かったグッズです!」と話しておられました。

 

*赤ちゃんがミルクを飲んでいるときは、必ず同じ空間にいるようにし、目を離さないようにしましょう

 

 

そして、飲み終わった子から順番にゲップをさせます。

すべてのお世話が3回ずつ……! 待ったなしの赤ちゃんのお世話に、パパも急いで対応します。

 

 

なかなか泣き止まないあみちゃんは抱っこ、いっちゃんとひのちゃんはクッションに寝かせると自分で寝てくれましたよ♪

 

寝かしつけ

 

うるはなファミリーの寝かしつけは、クッションに横にならせておなかに布団をかけるだけ。少し泣いたとしても、様子を見守りながら対応されることが多いそうです。

 

10分程抱っこし、少ししたらあみちゃんもぐっすり♡

 

 

動画のコメント欄には、

 

「子育ての大変さは知っているけれど、それが一気に3人となると想像もできません。でも、こんなにかわいい姿を見られる幸せもはかりしれないと感じました」

「子どもたちを見ているから、美容室に行ってきていいよと言ってくれるパパ素敵」

「見てる分にはかわいさ3倍でうらやましいけど、パパさんすげー!」

 

と、三つ子育児の大変さと幸せを目の当たりにして、パパやママを尊敬する声が寄せられています。

 

 

パパは「大変なときもありますが、寝顔を見ると全部忘れちゃいますよね」とのこと。

大役を終えたパパも、このあとママが帰ってくるまで爆睡したそうです。

 

つかの間のワンオペ育児、パパお疲れさまでした!

 

◇  ◇  ◇

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター福島絵梨子

    新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →