無断外泊した不倫夫の嘘くさい言い訳。「信じてあげて?」息子ラブな義母にあ然【サレ妻、探偵になる】#8

「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」第8話。専業主婦のコマさんの夫・ジュンさんは、不倫相手と口論となった際、皿などを壊し、器物損壊容疑で警察に留置されました。一度は離婚が頭をよぎったコマさんですが、悩んだ末、夫婦関係を修復することを決意します。しかし、義家族は、コマさんの傷ついた気持ちを一切無視。ジュンさんと向き合おうとしている最中、「もう傷ついてないわよね?」と言わんばかりの言葉の数々をコマさんに浴びせます。関係を修復しようともがくコマさんですが、義家族の傷口を踏みにじるような対応に、頭を抱えていました。

浮気した張本人のジュンさんも、関係を修復する気があるのか?と疑問に思ってしまうような、クズっぷり。「俺のこと許す気ないだろ」と逆ギレし、いたずらする子どもを前に「コマの育て方が悪い!」と、コマさんを責める始末。コマさんは「熟年離婚してやる!」と心に決め、過ごしていました。

 

ある夜、コマさんがふと目を覚ますと、寝ているはずのジュンさんが見当たりません。しばらくして帰宅したジュンさんは、「友だちに会っていた」と説明。コマさんは到底信じられるわけもなく、ジュンさんの浮気を疑う日々が始まってしまいました。

 

妻が実家に行っている間に…

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#8

 

 

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#8

 

 

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#8

 

 

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#8

 

 

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#8

 

ジュンさんが海へ遊びに行く日、コマさんと2人の子どもはコマさんの実家に帰省することに。同居している義母も義妹の家へ行くため、その日は家に人が帰らない状態でした。

 

翌朝、帰宅した義母から、コマさんに電話が。

 

「ジュンが昨晩帰っていないみたいで……」

 

「は!? 何も聞いてませんけど!?」

 

何も知らないコマさんが驚いていると、義母は何かを察したように、「ジュンには私から聞くから知らなかったことにして?」と言い出します。

 

その後、コマさんの実家に迎えにきたジュンさんは、何事もなかったように接してきます。

 

義母に言われた通り、ジュンさんを問い詰めることもなく帰宅。義母がジュンさんの無断外泊についてどう切り出すのか、様子をうかがっていると……。

 

「お酒を飲んで運転できないから、漫画喫茶に泊まったのよね!」

 

悪びれる様子もないジュンさんは、「疲れたから風呂入るわ」とお風呂場へ。

 

「まじかよ」

信じられないコマさん。

 

「言っても信じてもらないと思って、連絡しなかったんだって! コマちゃん信じてあげてくれる?」

「疑い合ってたら、家族の生活は続かないわよ?」

 

自分自身の疑念も吹き飛ばそうとしているかのような義母の笑みに、コマさんは言葉を失うのでした。

 

 

家族が家を空けている隙に、朝帰り。浮気の前科があり、夫婦関係の修復中に、「漫画喫茶に泊まった」と言われても、納得いかないのは当然ですよね。パートナーが無理のある嘘をついたり、言い訳をした場合、皆さんはどうしますか?

 


作画:蒼衣ユノ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコマ

    サレ妻だった経験を生かし、探偵事務所カウンセラーとして活動。現在はInstagramやTwitterで、不倫のリアルな体験談や、不倫サレた人のために役立つ情報を発信するほか、浮気や夫婦関係の相談を受け付けている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶