浮気した張本人のジュンさんも、関係を修復する気があるのか?と疑問に思ってしまうような、クズっぷり。「俺のこと許す気ないだろ」と逆ギレし、いたずらする子どもを前に「コマの育て方が悪い!」と、コマさんを責める始末。コマさんは「熟年離婚してやる!」と心に決め、過ごしていました。
ある夜、コマさんがふと目を覚ますと、寝ているはずのジュンさんが見当たりません。しばらくして帰宅したジュンさんは、「友だちに会っていた」と説明。コマさんは到底信じられるわけもなく、ジュンさんの浮気を疑う日々が始まってしまいました。
妻が実家に行っている間に…
ジュンさんが海へ遊びに行く日、コマさんと2人の子どもはコマさんの実家に帰省することに。同居している義母も義妹の家へ行くため、その日は家に人が帰らない状態でした。
翌朝、帰宅した義母から、コマさんに電話が。
「ジュンが昨晩帰っていないみたいで……」
「は!? 何も聞いてませんけど!?」
何も知らないコマさんが驚いていると、義母は何かを察したように、「ジュンには私から聞くから知らなかったことにして?」と言い出します。
その後、コマさんの実家に迎えにきたジュンさんは、何事もなかったように接してきます。
義母に言われた通り、ジュンさんを問い詰めることもなく帰宅。義母がジュンさんの無断外泊についてどう切り出すのか、様子をうかがっていると……。
「お酒を飲んで運転できないから、漫画喫茶に泊まったのよね!」
悪びれる様子もないジュンさんは、「疲れたから風呂入るわ」とお風呂場へ。
「まじかよ」
信じられないコマさん。
「言っても信じてもらないと思って、連絡しなかったんだって! コマちゃん信じてあげてくれる?」
「疑い合ってたら、家族の生活は続かないわよ?」
自分自身の疑念も吹き飛ばそうとしているかのような義母の笑みに、コマさんは言葉を失うのでした。
家族が家を空けている隙に、朝帰り。浮気の前科があり、夫婦関係の修復中に、「漫画喫茶に泊まった」と言われても、納得いかないのは当然ですよね。パートナーが無理のある嘘をついたり、言い訳をした場合、皆さんはどうしますか?
「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
作画:蒼衣ユノ
-
前の話を読む7話
まさかまた浮気!?夫婦関係の修復中、深夜に消える夫。帰宅後、放った言葉は…【サレ妻、探偵になる】#7
-
次の話を読む9話
「ダメだこの親子」怪しい行動を繰り返す夫、かばう義母。限界に達した妻は…【サレ妻、探偵になる】#9
-
最初から読む1話
「警察です。ご主人が留置されています」突然の電話!一体、夫は何をしたの!?【サレ妻、探偵になる】#1