「ダメだこの親子」怪しい行動を繰り返す夫、かばう義母。限界に達した妻は…【サレ妻、探偵になる】#9

「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」第9話。専業主婦のコマさんの夫・ジュンさんは、不倫相手と口論となった際、皿などを壊し、器物損壊容疑で警察に留置されました。一度は離婚が頭をよぎったコマさんですが、悩んだ末、夫婦関係を修復することを決意します。しかし、ジュンさんと義家族は、コマさんの傷ついた気持ちを一切無視。傷口を踏みにじるような言動に苦しめられ、「熟年離婚してやる」と心に決めていました。そんなある日、事件が起きます。

ジュンさんは海へ、コマさんは子どもと泊まりで実家へ帰省、同居している義母も出かけ、その日は家に人が帰らない状態でした。そして翌朝、義母からの電話で、ジュンさんが無断外泊していたことが発覚。何も知らないコマさんに、何かを察した義母は「コマちゃんは外泊のことは知らなかったことにしてね。私に任せて!」と言い出します。

 

帰宅すると、義母は「漫画喫茶に泊まった」というジュンさんの言葉を受け入れ、ジュンさん自身も悪びれる様子はありません。「コマちゃん、ジュンを信じてあげてくれる?」と、まるで自分自身の疑念も吹き飛ばそうとしているかのような態度の義母に、コマさんは言葉を失うのでした。

 

クズ親子に対し、ついにある決意を固める妻…

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#9

 

 

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#9

 

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#9

 

 

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#9

 

「信じてもらえないと思って、コマちゃんに連絡しなかったんだって!」

ジュンさんの無断外泊の理由について、「お酒を飲んで車で帰れなかったから、漫画喫茶に泊まっていただけ」と説明し、息子を擁護する義母。

 

ジュンさんは浮気した過去があり、つい先日も夜中に黙って出かけていました。コマさんは、そう簡単に信じることはできません。

 

「大丈夫よ!私はもうお金をあげていないし、遊ぶお金はないわ!」

なぜか義母は、満面の笑み。

 

「そういう問題じゃねぇ!!」

釈然としないコマさん。

 

「やり直すと決めたなら、ドーンと夫を信じなさい!」

 

その言葉に、コマさんの中で何かがプツンと切れてしまいました……。

 

「ダメだこの親子」

 

熟年離婚を心に置き、なんとか夫婦生活を続けようとしていましたが、コマさんは限界でした。

 

「傷口に塩を塗りこんでくるこのクズ親子とは無理。私は、離婚する!」

 

ついにコマさんは、離婚を決意するのでした。

 

 

一度は夫の浮気を許し、関係修復を試みたコマさん。しかし、ジュンさんの無断外泊をきっかけに、離婚を決意しました。事の発端はジュンさんですが、「どうしてそんなに疑うの?」と、夫を信じられないコマさんが悪いかのような発言をする義母も、夫婦生活を諦めるきっかけとなってしまいました。“結婚は当人だけではなく、家族同士のつながり”とよく言います。コマさんの場合、たとえ義母の言葉であっても、夫婦関係を壊す一端になってしまいました。皆さんは良くも悪くも、義家族からの言葉で心に残っているものはありますか?

 


作画:蒼衣ユノ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコマ

    サレ妻だった経験を生かし、探偵事務所カウンセラーとして活動。現在はInstagramやTwitterで、不倫のリアルな体験談や、不倫サレた人のために役立つ情報を発信するほか、浮気や夫婦関係の相談を受け付けている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶