疑わしい行動を繰り返すジュンさん、そんな息子をかばい、“夫を信じられない妻が悪い”と言わんばかりに、コマさんを咎める義母。うんざりしていたコマさんは、熟年離婚を心に決め、なんとか夫婦生活を続けようとしていました。
しかし、黙って外泊したジュンさんを疑うコマさんに、「やり直すと決めたなら、ドーンと夫を信じなさい!」という、コマさんの気持ちを一切無視した、義母の言葉をきっかけに、コマさんの中で何かが崩壊。ついにコマさんは、離婚を決意するのでした。
怪しいけど、浮気している確証はない。そんなときは…
離婚の意思を固めたコマさんですが、夫のあきれる行動の数々を思うと、情けなさから家族や友人に相談することができませんでした。
そこで、ネットの質問サイトに投稿してみることに。離婚に向けてどう動けばいいか質問してみると、“探偵”とのアンサーがありました。
早速、探偵を検索し、“善は急げ”という気持ちで、目についたところに問い合わせたコマさん。
「夫が浮気してるかもしれなくて……」
「何も掴んでないなら、調査は難しいよ!」
威圧的な電話口の相手にひるんでしまい、すぐに電話を切ります。
次はきちんと調べてから問い合わせようと、再び探偵を検索。評判が良さそうな探偵事務所を見つけますが、先ほどの威圧的な男性の声が頭に浮かびます。
「また、横柄に断られたらどうしよう……。せっかく見つけた希望の道なのに、土砂崩れが起きそうで怖い」
今のコマさんにとって、頼みの綱は探偵のみ。勇気を出して電話してみると……。
「夫が浮気してるかもしれなくて、でも証拠もなくって……。すみません、ただの勘なんですけど」
「夫婦の勘って一番当たるんですよ。何かつらい思いをされたのではないですか?」
電話口の女性は、やさしくコマさんに問いかけます。先ほどの探偵事務所とのギャップに、コマさんは面食らってしまうのでした。
夫の浮気や、その後の怪しい行動を情けなく思い、ネットの質問サイトで相談したコマさん。誰しも家族や友人に、相談しづらいことってありますよね。自分の悩みについて客観的な意見をもらいたくても、周りの人に話しづらい内容のとき、皆さんならどうしますか?
「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
作画:蒼衣ユノ
-
前の話を読む9話
「ダメだこの親子」怪しい行動を繰り返す夫、かばう義母。限界に達した妻は…【サレ妻、探偵になる】#9
-
次の話を読む11話
不倫調査に必要な情報は…?探偵に依頼したサレ妻が、初めての打ち合わせへ【サレ妻、探偵になる】#11
-
最初から読む1話
「警察です。ご主人が留置されています」突然の電話!一体、夫は何をしたの!?【サレ妻、探偵になる】#1