「いつもと匂いが違う…?」退院後、久々の自宅で抱く違和感。誰か来ていたの? #入院中に夫が不倫 3

「私の入院中に、旦那がセフレを作りました」第3話。夫・イツキさんと一人娘・シオリちゃんと平穏に暮らしていた、アカリさん。ある日の深夜、体を激痛に襲われて目を覚ましたアカリさんがトイレに向かうと、夫の寝室から「◯◯のこと、愛してる」という通話の声が聞こえてきました。「まさか浮気?」と不信に思うも、体の痛みでそれどころではありません。まずは体調を整えなければと、アカリさんは病院に向かうことに。

病院での検査の結果、胆石症ということがわかり、5泊入院して手術することになったアカリさん。夫の浮気を疑う気持ちを抱きつつも、入院するママを心配する娘・シオリちゃんのことを思うと、「うじうじしてられない」と、手術に臨みますが……。

 

入院中、家に訪れていたのは…!?

入院中に夫が不倫 3

 

 

入院中に夫が不倫 3

 

 

入院中に夫が不倫 3

 

 

入院中に夫が不倫 3

 

 

入院中に夫が不倫 3

 

 

入院中に夫が不倫 3

 

「早く家に帰って夫のスマホを確認したい!」

 

夫の浮気を疑うあまり焦る気持ちを抑え、手術に臨むアカリさん。

 

夫とシオリちゃんが付き添う中、手術は無事成功。リハビリに励み、退院の日を迎えます。

 

帰宅すると……。

 

「あれ、なんかいつもと匂いが違う?」

 

思わず「入院中、誰かきたの?」と夫に尋ねるアカリさん。するとシオリちゃんが、「トモくんのママがきたよ〜!」と教えてくれました。

 

驚くアカリさん。夫も「夕飯のおかずとか分けてもらったんだ。シオリもトモくんと遊べてよかったよな」と焦った様子で答えます。

 

トモくんのママ・マリコさんはシオリちゃんと同じ保育園のママで、家族ぐるみで仲良くしているそう。アカリさんはマリコさんに電話でお礼を伝えることに。

 

電話を切ると、「パパね、お電話してるママのことすごく見てたぁ」と無邪気に話すシオリちゃん。

 

違和感を覚えるアカリさんですが、夫は「仕事が溜まっているから、しばらく帰りが遅くなる!」と言い、去っていきました。

 

夫の浮気調査のため、「スマホを見たい」と息巻いていたアカリさんですが、術後のため回復しきっていない体。アカリさんは実母に頼りながら、まずは体の回復を優先することにしました。

 

 

「あれ、いつもと匂いが違う」と、久々に帰宅して、すぐに気になったアカリさん。毎日過ごしている自宅の場合、ちょっとした変化でも違和感を覚えることってありますよね。疑いたくはないことですが、パートナーの浮気に気付いてしまうきっかけは、こういった“ちょっとした違和感”なのかもしれませんね。

 


作画:蒼衣ユノ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターアカリ

    SNSで自身の壮絶なサレ妻体験が話題に。フォロワーの体験談も小説やコミックで発信している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    26 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      ママ友と浮気してたってこと?
      勇気あるなあ。どちらも。 
      +11 -0

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶