「今日もスマホに夢中…」普段は無視する夫が、珍しく話しかけてきた内容に絶句…#マウンティング夫が地獄です8

『マウンティング夫が地獄です』第8話。主人公のふゆは、銀行員の夫・徹と結婚。幸せな新婚生活を思い描いていましたが、半年が経とうとすると徹の様子に異変が。ふゆの挨拶すら無視し、話しかけてきたと思えば「パートは正社員じゃないから仕事じゃない」「シャツの干し方がなっていない」など、ふゆのことを見下したり家事に口を出したりするようになった徹。

「他人には優しいんだ…」会話すらしない夫のSNSを見てみると…

徹のスマホに女性からのメッセージが入り、浮気が頭をよぎったふゆ。しかし他の人からも通知が届き、大人数での飲み会だったようでひと安心。

 

晩ご飯を用意していたから連絡してくれればいいのに…とグチを言うと、徹は「わかったよ、食べればいいんだろ。でも今食べたら確実に吐くけどね」とくどくど文句を言います。

 

昔はふゆの作った料理を「おいしい!」と笑顔で食べてくれていた徹。どうして変わってしまったの? そして今日も徹はスマホばかりを見ていて…。

 

マウント夫8-1

 

 

マウント夫8-2

 

マウント夫8-3

 

 

マウント夫8-4

 

マウント夫8-5

 

SNSでふゆさんが楽しそうにやりとりしているのを見ると、イライラすると文句を言う徹さん。自分だって同じようなことをしているのに、指摘されるとやましいことはないという態度を取られると不愉快ですよね。

 

ふゆさんへの嫉妬かもしれませんが、どんな関係性であれ、自分がされて嫌なことを相手にするのは良くないと思いませんか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターふゆ

    自身のモラハラ夫との結婚生活やひと癖ふた癖ある元カレとのエピソード、家族の日常生活の出来事を漫画として執筆。 好きなものは五家宝とゴチゴチなクイニーアマン。特撮と昆虫の造形美について語りたいと日々思っています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    3 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶