「子どもから父親を奪うのは」ソシャゲにハマった夫と離婚したい。子どもの意外な答えとは? #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 35

「子どもの命よりソシャゲが大事ですか?」第35話。ケチ&なんちゃってイクメンな夫・ソシャ男。妻・S子さんに内緒で子どものためのお金を使い込み、87万円もソシャゲに課金していたことが判明。その後もこっそりとソシャゲを続け、ソシャゲ内で知り合ったぽよよ姫と対面。しかしまさかの結婚を迫られる事態に。さらに、家族にも秘密で使用していたレンタルボックスの存在を知られてしまいます。

ソシャ男がぽよよ姫とデート中、ソシャ男抜きでの食事を楽しんでいた妻のS子さんと娘たち。S子さんは思い切って「あのさ、もし……パパと離れて暮らそうかな、なんて言ったら、どう思う?」と尋ねると、「私はぶっちゃへケチなパパなんて嫌だからなぁ。名字はむしろ変えたい。ダサイし。」と長女。そして次女は……。

 

次女のソシャ男に対する気持ちは意外にも…

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?35_1

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?35_2

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?35_3

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?35_4

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?35_5

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?35_6

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?35_7

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?35_8

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?35_9

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?35_10

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?35_11

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?35_12

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?35_13

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?35_14

 

「パパがず〜っとゲームしてるのが嫌だなあ」
「でも、たま〜に高い高いしてくれる! そのときだけは好き!」

 

次女の言葉に妻のS子さんは、自分のわがままで、娘たちから父親を奪うのはやはりやめた方がいいのかと思いますが……。

 

「違うよ! パパがそういいうことをしてくれるときは、近くにきれいな女の人がいるだけなのよ!」
 

「ただの良いパパアピールなんだよ、それは」

 

長女はS子さんに聞こえないように、次女にそう説明します。

 

長女の大人並みの洞察力に驚くS子さん。さらに子どもたちから励まされてしまい、少し勇気が出ます。

 

一方そのころ、ソシャ男とぽよよ姫はソシャゲの討伐クエストに参加していたのです。

 

離婚したい気持ちが強くても、第一に娘たちの気持ちを優先したいと考えているS子さん。ですが、意外にも娘たちはパパの本性をわかっていたのですね。子どもは親が思っているよりもいろいろと理解していることもあり、驚きますよね。
 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    36 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶