ソシャ男がぽよよ姫とデート中、ソシャ男抜きでの食事を楽しんでいた妻のS子さんと娘たち。S子さんは思い切って「あのさ、もし……パパと離れて暮らそうかな、なんて言ったら、どう思う?」と尋ねると、「私はぶっちゃへケチなパパなんて嫌だからなぁ。名字はむしろ変えたい。ダサイし。」と長女。そして次女は……。
次女のソシャ男に対する気持ちは意外にも…
「パパがず〜っとゲームしてるのが嫌だなあ」
「でも、たま〜に高い高いしてくれる! そのときだけは好き!」
次女の言葉に妻のS子さんは、自分のわがままで、娘たちから父親を奪うのはやはりやめた方がいいのかと思いますが……。
「違うよ! パパがそういいうことをしてくれるときは、近くにきれいな女の人がいるだけなのよ!」
「ただの良いパパアピールなんだよ、それは」
長女はS子さんに聞こえないように、次女にそう説明します。
長女の大人並みの洞察力に驚くS子さん。さらに子どもたちから励まされてしまい、少し勇気が出ます。
一方そのころ、ソシャ男とぽよよ姫はソシャゲの討伐クエストに参加していたのです。
離婚したい気持ちが強くても、第一に娘たちの気持ちを優先したいと考えているS子さん。ですが、意外にも娘たちはパパの本性をわかっていたのですね。子どもは親が思っているよりもいろいろと理解していることもあり、驚きますよね。
-
前の話を読む34話
「パパと離れて暮らすのはどう思う?」夫が浮気デート中、ママは子どもたちに問いかけると #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 34
-
次の話を読む36話
「じゃあ行くか!」ソシャゲで知り合った女性とデート中の夫。誘われた場所はまさかの… #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 36
-
最初から読む1話
「怪しい…」妻が家事中に部屋にこもって出てこない夫。無理矢理ドアを開けると手には… #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 1