誰かの生理周期を記録していた夫!「真っ黒じゃん…」疑惑から確信へ変わった瞬間 #入院中に夫が不倫 4

「私の入院中に、旦那がセフレを作りました」第4話。夫・イツキさんと一人娘・シオリちゃんと平穏に暮らしていた、アカリさん。ある日の深夜、体調不良により目を覚ましたアカリさんがトイレに向かうと、夫の寝室から「◯◯のこと、愛してる」という通話の声が聞こえてきました。夫の浮気を疑うも、それどころではないくらい体調が悪かったアカリさん。後に、胆石症ということがわかり、手術を受けることになりました。

アカリさんは入院中、“夫の浮気疑惑”が頭の片隅にありながらも、手術に臨み、リハビリに励みました。5泊の入院を経て退院し自宅に戻りましたが、「匂いが違う……?」と家の違和感に気がつきます。「誰か来たの?」と夫に尋ねたところ、シオリちゃんが、「トモくんのママがきたよ〜!」と教えてくれました。シオリちゃんと同じ保育園に通うお友だちのママ・マリコさんが夕食などを届けてくれたそう。

 

夫のぎこちない反応に、少しの違和感を覚えるアカリさんですが、術後のため回復しきっていない体。アカリさんは実母に頼りながら、まずは体の回復を優先することにしました。

 

夫のベッドの隙間から出てきた手帳には…

入院中に夫が不倫 4

 

入院中に夫が不倫 4

 

 

入院中に夫が不倫 4

 

入院中に夫が不倫 4

 

 

入院中に夫が不倫 4

 

退院、1週間後。お手伝いに来てくれていた母が帰り、家事を再開するアカリさん。

 

夫の寝室を掃除していると、ベッドの隙間から1冊の手帳が出てきました。

 

「こんなの書く人だっけ?」

 

不思議に思い中を見てみると、アカリさんに衝撃が走ります。

 

「毎月のマル印。これ……生理日だ。私のじゃない誰かの生理日!」

 

なんと夫は、ホテル、旅行、という予定に加え、誰かの生理周期を記した手帳を隠していたのです。

 

手帳を書き始めた月を見てみると、10カ月以上関係があることがわかりました。

 

「疑惑どころかもう真っ黒じゃん!!」

 

"浮気疑惑”から“確信”に変わってしまった、アカリさん。

 

「この手帳を見なかったことにはできない。スマホに絶対、証拠があるはず」

 

夫のスマホの中身を見て、確かな証拠を得たいアカリさんですが、夫は肌身離さずスマホを持ち歩いています。アカリさんは、夫がスマホを手放すタイミングを必死に考えるのでした。

 

 

他人の生理周期を記録している、夫の手帳。見つけたときのアカリさんの衝撃は、計り知れませんね。同棲や夫婦で生活していると、浮気の証拠ではなくとも、相手が隠しているものを偶然見つけてしまうときがあるのではないでしょうか。皆さんは、パートナーの隠していたものを見つけてしまって、驚いた経験はありますか?

 


作画:蒼衣ユノ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターアカリ

    SNSで自身の壮絶なサレ妻体験が話題に。フォロワーの体験談も小説やコミックで発信している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    26 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶