退院後、アカリさんは家事をしている最中に、夫の寝室で手帳を見つけました。中を見てみると、カレンダーには毎月、マル印がつけられています。「これ……生理日だ。私のじゃない誰かの生理日!」夫は、ホテル、旅行、という予定に加え、誰かの生理周期を記した手帳を隠していたのです。
夫の"浮気疑惑”が、いよいよ“確信”へと変わってしまいました。「この手帳を見なかったことにはできない。スマホに絶対、証拠があるはず」。浮気の証拠を得たいアカリさんは、夫が肌身離さず持っているスマホを手放すタイミングを思いつきます。
夫のスマホを手に取ると…衝撃の事実!
アカリさんは、誰かの生理周期を記した夫の手帳を見つけた日の夜、夫に娘の入浴を頼むことにしました。
夫と娘が入浴している隙に、夫のスマホを手に取るアカリさん。パスコードを探っているうちに、手帳に印が付いていた日付を思い出します。
入力してみると、ロック解除に成功。
「なんの日なの……?」
疑問に思うも、まずはメッセージをチェックすることに。
1番上に表示された“マーちゃん”という名前のアイコン写真に、どこか見覚えがある気がしたアカリさん。
メッセージの中身を見てみると、「旦那と別れて、一緒になりたい」というひと言が……。なんと夫の浮気相手は、人妻だったのです。
驚くアカリさんですが、そのタイミングで娘がお風呂から出てきました。
「はっきりさせて、夫婦で未来に進むためにも、まずは女の特定だ」
アカリさんは、夫が寝静まった深夜に、改めて夫のスマホに手を伸ばすのでした。
パートナーのスマホ。見てはいけないとわかっていても、黙って手を伸ばしてしまった経験がある人もいるのではないでしょうか。きっかけは、浮気を疑う気持ちから、ということが多いのかも……? 疑惑から確信へ変わってしまう場合や、何もなく安堵する場合など、結果はさまざまですが、勝手に覗き見たことへの罪悪感から後悔してしまう人が多いのも事実。皆さんは、パートナーのスマホを見たいと思ってしまったことはありますか?
「私の入院中に、旦那がセフレを作りました」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
作画:蒼衣ユノ
-
前の話を読む4話
誰かの生理周期を記録していた夫!「真っ黒じゃん…」疑惑から確信へ変わった瞬間 #入院中に夫が不倫 4
-
次の話を読む6話
「昨日のアレ、すごくよかった♡」ドス黒!夫と浮気相手のリアルな会話がエグすぎ… #入院中に夫が不倫 6
-
最初から読む1話
「愛してるよ」深夜に聞こえてきた夫の通話。偶然聞いてしまった妻に夫は…!? #入院中に夫が不倫 1