記事サムネイル画像

「妊婦はラクでいいよな」ちょっとした頼みごとをしたつもりが夫からは衝撃の反応が…!? #害悪!過干渉義母 15

「害悪!過干渉義母」第15話。5年間の妊活を経て、やっと妊娠したミカさん。初めての妊娠はつわりにも苦しめられ、なかなか思うように動けない日々を過ごしていました。そんな日々の中、アポなしで突如訪れる義母の対応に悩まされるようになります。

妊娠生活も5カ月目を迎え、着実に出産の日が近づいてきたミカさん夫婦。義母との付き合い方に戸惑いながらも、ミカさんも望んでいた妊婦生活を満喫していました。夫も赤ちゃんの誕生を心待ちにしているようですが、ミカさん自身に対してはなぜか厳しい態度をとります。

ある日、夫と相談してベビーベッドを購入することしたミカさん。張り切って組み立てようとしますが、妊婦の身体には負担が大きく、仕事から帰宅した夫にお願いすることにします。しかし、それを聞いた夫は信じられない発言をするのです…。

届いたベビーベッド。組立を夫にお願いすると…

害悪!過干渉義母76

害悪!過干渉義母77

害悪!過干渉義母78

 

 

 

害悪!過干渉義母79

害悪!過干渉義母80

害悪!過干渉義母81

 

 

 

害悪!過干渉義母82

ベビーベッドを購入することにしたミカさん夫婦。ミカさんがネットで注文したベビーベッドはすぐに届きました。しかし、購入したベビーベッドは組み立て式。ミカさんは張り切って、作業に取りかかるのですが、やはり妊婦の身体にはしんどかったようです。箱を開けるだけでミカさんはゼェゼェと息が上がってしまいます。自分では完成させることが難しいと感じたミカさんは、仕事から帰ってきた夫にお願いすることにしました。

 

仕事から帰ってきた夫に申し訳なく思いつつも、さっそくお願いしたミカさん。夫は「仕事で帰ってきたばかりなのに力仕事かよ」と不満を漏らします。ミカさんも夫が疲れて帰ってきているのは分かっているので、「どうしても屈めなくて…。いつでもいいから」と夫を気遣ってお願いします。しかし夫から「妊婦はラクでいいよな。代わってやりたいよ」と衝撃を受ける言葉を浴びせられます。あまりの言いように固まるミカさん…。

 

夫は続けて義母が今日は来なかったのか確認します。ミカさんは来てないことを伝え、「来たとしてもお義母さんに力仕事は任せられない」と言います。しかし夫は聞く耳をもたず、ブツブツ文句を言いながらベビーベッドを組み立てるのでした。

 

夫の衝撃的な発言にショックを隠せないミカさん…。「こんなに文句を言われるなら、最初から家事代行サービスにでもお願いすればよかった」と夫の様子を見て後悔します。そんなとき、ふとミカさんは、優しくおなかを撫でてくれていた夫の姿を思い出します。しかし、あの嬉しそうな表情は自分ではなく、おなかの赤ちゃんだけに向けられたものなのかと疑心暗鬼に陥ってしまうのでした。一番の味方でいてほしい夫に、ひどい言葉を言われてしまったら、今までの幸せな時間もなかったかのような気分になってしまってもしょうがありませんよね。夫が仕事で疲れているのもよく理解できますが、自分ではどうしようもできないことで苦しんでいる妻にはもう少し思いやりの気持ちを持って接してほしいですね。

作画:Nhitomi

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターミカ

    初めての妊娠でのつわりや体調不良などで、思うように体を動かせないことに悩んでいたミカさん。そんなミカさんを見かねて、夫は義母に手伝いに来てもらうことを提案します。初めは理解のある義母の態度に安心していましたが、だんだんとミカさんの思わぬ方向に…。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    11 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      妊婦の大変さ何もわかってない!!
    • 通報
      夫のそう言う言葉で どんどん夫婦って壊れてくんだよねー 夫には気付いて貰えてないし 注意しても言い返してくるだけだが。 うちは気が強いもの同士の夫婦だから 一日一回は喧嘩してるわー💔 どうせ婿取るな… もっと見る
      夫のそう言う言葉で
      どんどん夫婦って壊れてくんだよねー
      夫には気付いて貰えてないし
      注意しても言い返してくるだけだが。

      うちは気が強いもの同士の夫婦だから
      一日一回は喧嘩してるわー💔
      どうせ婿取るなら大人しい人選べば良かった。
      気が強い女に気が強い男は合わないんだな。笑

      少年マンガの許嫁設定や
      少女マンガの恋愛みたいに
      気強い者同士はうまくはいかないのよ。
      +12 -0

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →