「私はもう許せない」新型コロナに感染した夫の不審な様子に裏切りを確信した妻は… #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 41

「子どもの命よりソシャゲが大事ですか?」第41話。ケチ&なんちゃってイクメンな夫・ソシャ男。妻・S子さんに内緒で子どものためのお金を使い込み、87万円もソシャゲに課金していたことが判明。その後もこっそりとソシャゲを続け、ソシャゲ内で知り合ったぽよよ姫と対面し、一夜を明かしてしまいます。翌朝慌てて帰宅するも、家族から突き放され、そこでようやくソシャ男は自分の置かれている状況を理解します。

ソシャ男は露骨に家族の機嫌を取り始めますが、誰も相手をしません。そして、話はそれだけでは終わらず、なんとソシャ男は新型コロナ陽性に! その後保健所からの指示を落ち込みながら聞いていたのですが、「濃厚接触者の件ですが、感染2日前からの行動歴はおわかりですか?」と聞かれて……。

 

ぽよよ姫と会っていたことがバレてはいけない…!

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?41_1

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?41_2

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?41_3

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?41_4

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?41_5

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?41_6

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?41_7

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?41_8

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?41_9

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?41_10

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?41_11

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?41_12

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?41_13

 

「あっ、あの! それって絶対申告しなきゃダメです? 今ちょっと話をしにくい感じでして……」

 

急にコソコソと話し出すソシャ男を見て、S子さんは「薄々気づいてたけど、やっぱり言えないようなことをしていたのね……」とソシャ男の裏切りを確信します。

 

あ……もうだめだ、私……。許せないわ、この男。
殺意すら覚える。

 

けれど、まずは子どもたちに隔離の説明をしなければと、S子さんはなんとか気持ちを落ち着けます。

 

隔離の説明を聞いた娘たちはかなりの動揺。

 

それなのにソシャ男は、家族への感染を避けるための行動を全然してくれず……。

 

「あの人……最低だね……」
「自分のことしか考えられないのかな……?」

 

娘たちは心底ソシャ男に幻滅したのです。


行動歴を妻に隠すだけでも信じられないのに、子どもたちに新型コロナをうつさないための配慮もできず、あり得ないですよね。新型コロナにかかってしまうかもしれないと思うだけでも不安なのに、自分の父親のあり得ない言動を目の当たりにした子どもたちが本当にかわいそうですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    39 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶