夫の離婚問題に頭を抱えながらも、無事に出産を終えたバタコさん。「これから3人で頑張っていこう」と決心しますが……。
「お産より俺の骨折のほうが痛いと思う! 」呑気すぎる夫の存在
「いろいろ大変だけど、これから3人で頑張って乗り越えていこう」
そう胸に誓ったバタコさん。
そんなバタコさんをよそに、相変わらず呑気すぎる様子の夫。
出産を終えたばかりのバタコさんに対し「お産のとき笑いこらえるの必死だった」「オレだって仕事大変」「お産よりオレの骨折のほうが絶対痛いと思う」などと思いやりのない発言を連発……。
つらい思いをしてわが子を産んでくれた妻に対する発言とは思えませんね。呑気な性格とはいえ、一体どこまで他人事な夫なのでしょうか…?
しかし、いろいろと苦しい状況の中、バタコさんはそんな彼の姿に救われることもあったようです。
また、バタコさんは嫌なことがあっても「いいネタがあった!」として捉え、不幸のドツボにはまらないようにしていたのだそう。
確かに、この先に待っている離婚問題を解決して彼と幸せに暮らしていくためには、少し呑気なくらいの心構えでいたほうがいいかもしれませんね。
そして、バタコさんが退院したのち、出生届を出すため家族3人で市役所へ。
ようやく家族としての待ちに待った瞬間を迎えることができたバタコさん夫婦。
ここまでにいろいろあっただけに感慨もひとしおでしょうね。3人そろってのこの瞬間をしっかりと噛みしめてほしいです。
「臨月に自分がシタ側だと判明いたしました」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
原案:バタコ
-
前の話を読む17話
「出口が見えない…」慰謝料問題で離婚が成立しないまま、ついに出産。すると彼がまさかの #私がシタ側に? 17
-
次の話を読む19話
「不倫して出産したバカな女」幸せいっぱいのはずの彼女を苦しめ続けた声についに... #私がシタ側に? 19
-
最初から読む1話
臨月で入籍直前!幸せいっぱいの私が不幸のどん底に!夫が告げた衝撃の内容とは? #私がシタ側に? 1