記事サムネイル画像

「ヤラんといたらよかった!」5カ月ぶりの夫婦生活で出血。能天気な夫に妻は #子宮頸がんとレス 5

「子宮頸がんとレス」第5話。2012年に子宮頸がんが判明した、はたの有咲さんの闘病後の夫婦生活を描いたマンガを紹介します。子宮頸がんの治療を終え、約5カ月ぶりに夫婦生活を再開したはたの有咲さん夫婦。問題なく夫婦生活ができると思っていたものの、激痛がはたの有咲さんを襲って……!?

子宮頸がんの治療の前も合わせると、約5カ月間夫婦生活がなかったというはたの有咲さん夫婦。子宮の全摘手術からも2カ月が経過し、夫婦生活をしても問題ない状態ではありました。

 

夫のケンジさんから「そろそろどうかな?」と夫婦生活の再開を望まれたはたの有咲さん。夫に応え夫婦生活をおこなったものの、その後の夫の態度にはたの有咲さんの不安が爆発してしまいました。

 

術後の夫婦生活は激痛で…

私は術後で不安はあったものの、ケンジと約5カ月ぶりに夫婦生活をおこなうことに……。

 

するとなかなか濡れず、挿入時には激痛が!

 

#子宮頸がんとレス5

 

#子宮頸がんとレス5

 

 

#子宮頸がんとレス5

 

#子宮頸がんとレス5

 

 

#子宮頸がんとレス5

 

子宮の全摘手術から2カ月がたち、夫婦生活を再開しても問題がなくなりました。夫のケンジから「そろそろいいよね?」と夫婦生活の誘いがありました。

 

夫婦生活後、ケンジが後始末をしてくれたのですが血が出ていたようで、私はがんが再発してしまうのではないかと不安になりました。婦人科で内診を受けましたが、傷口が開いたりしていることもなく異常はないとのことでした。

 

ケンジに問題がなかったことを伝えると「よかったやん。なんともなくて」と楽観的なひと言が。

 

そうじゃないでしょ! と私はケンジが私のことを何も考えていないように感じてしまいました。

 

子宮頸がんの原因であるヒトパピローマウイルスは性行為から感染します。もし私がまたがんになってしまったらどうするの? また治療を受けることになるのに!

 

当時の私は自分の体のことで頭がいっぱいで、ケンジの気持ちを考えてあげられませんでした。そして私はケンジに向かって「もうヤラんといたらよかった!」と夫婦生活を拒否する発言をしました。

 

このことがきっかけで、私たちはこの後6年間レスになってしまったのです。

 

 

ケンジさんは夫婦生活による出血で不安になってしまったはたの有咲さんに対し、「よかったやん、なんともなくて」と言いました。その言葉にはたの有咲さんは激怒! はたの有咲さん夫婦はコミュニケーションのために夫婦生活をおこなったはずなのに、かえって夫婦仲を悪くしてしまいました。どうやって夫婦でコミュニケーションを取るのかは難しい問題ですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

#子宮頸がんとレス1

 

■コミックス情報

「子宮頸がんとセックスレス」

著者:はたの有咲

定価:150円(税抜)

出版社:秋水社ORIGINAL

 

©︎はたの有咲/秋水社

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターはたの 有咲

    マンガ家で3姉妹の母。子宮頸が(IB1期)の治療から11年が経過。治療経験を描いたマンガを描いている。「mini SUGAR」にて4コママンガを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎