「浮気相手のアイコン写真に似てるかも…」突然ランチに誘ってきたママ友に違和感… #入院中に夫が不倫 9

「私の入院中に、旦那がセフレを作りました」第9話。夫の“浮気疑惑”が浮上していた、一児の母・アカリさん。ある日、アカリさんは胆石症ということがわかり、手術を受ることに。退院後、浮気の証拠を見つけるべく、夫のスマホを確認したアカリさんは、浮気が決定的となるメッセージのやり取りを見つけます。相手は、“マーちゃん”という人妻で、2人はかなり親密な様子でした。赤裸々なやり取りを見てしまったアカリさんは離婚を決意しますが、その直後、“100万人に1人の難病患者”であることが判明してしまいます。

病気が判明し2週間の入院中、娘のことや治療費のこともあり、離婚は保留にすべきかと悩んでいたアカリさん。

 

退院後、夫のスマホを確認してみると、妻がこんな状況にもかかわらず、浮気相手のマーちゃんとの関係は続いていました。怒りと悲しみで涙するアカリさんですが、「泣くな。自分の命と娘を守っていかなきゃ」、そんな気持ちで夫と浮気相手に制裁を加えることを、強く心に決めるのでした。

 

見覚えのあるアイコン…、一体誰!?

入院中に夫が不倫 9

 

 

入院中に夫が不倫 9

 

 

入院中に夫が不倫 9

 

「夫の浮気相手は一体誰なんだろう」

 

娘を保育園に預け、悶々としているアカリさんに声をかけたのは、同じ園のママ・マリコさんでした。

 

「病気のこと、旦那さんに聞いたよ。大変だったね」

 

心配の言葉をかけてくれる、マリコさん。

 

「都合つくなら、今日ランチ行かない?」

 

マリコさんとランチへ行くことになりましたが、ふと夫の浮気相手“マーちゃん”のアイコン写真の横顔と、マリコさんが重なるアカリさん。

 

「いやいや、バリキャリで良妻賢母な彼女が、夫と……? あり得ないわ」

 

アカリさんはすぐに思い直すも、まだ気になることが……。

 

「家族ぐるみで遊んだこともあるし、夫と接点のあるママ友って彼女くらい」

「病気のこと、夫に聞いた? マリコさんは出勤が早いから、うちと登園時間がかぶらないのに……」

「浮気相手のアイコンにもなんとなく似てる。まさか……、マリコさんがマーちゃん!?」

 

ちょっとした違和感から、マリコさんに対する疑惑が膨らむのでした。

 

 

もし、本当にアカリさんの夫の浮気相手がマリコさんなら、ランチに誘ってくるのは、とても怖いですね……。しかし、こういうときの“女の勘は鋭い”ともよく言います。園のママ友と夫が浮気なんて、本当に最悪。アカリさんの勘違いであることを願います。

 


作画:蒼衣ユノ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターアカリ

    SNSで自身の壮絶なサレ妻体験が話題に。フォロワーの体験談も小説やコミックで発信している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    26 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶