「チャンスだ!」夫の浮気相手かもしれないママ友とランチ。探りを入れることに… #入院中に夫が不倫 10

「私の入院中に、旦那がセフレを作りました」第10話。夫と一人娘と平穏に暮らしていたアカリさんは、夫の浮気に気付いてしまい、離婚を決意しました。しかしそんな中、アカリさんは“100万人に1人の難病患者”であることがが判明。娘のことや治療費のこともあり、離婚は保留にすべきかと悩んでいました。治療や検査のため2週間の入院生活を終えたアカリさん。自宅に戻り夫のスマホをこっそり確認してみると、妻がこんな状況にもかかわらず、浮気相手の“マーちゃん”との関係は続いている様子。怒りと悲しみで涙するアカリさんは、夫と浮気相手に制裁を加えると、強く心に決めるのでした。

夫と浮気相手のメッセージのやり取りから、マーちゃんは人妻で、アカリさんが闘病中ということもわかっているようです。

 

「夫の浮気相手は一体誰なんだろう」娘を保育園に預け、悶々としていると、同じ園のママ・マリコさんに、ランチに誘われました。ふと夫のスマホで見た、マーちゃんのアイコン写真と、マリコさんが重なるアカリさん。

 

あり得ないと思いつつも、マリコさんは家族ぐるみの付き合いがあるため、夫と唯一接点のあるママ友。ちょっとした違和感から、マリコさんに対する疑惑が膨らんでいきました。

 

ママ友が夫の浮気相手?“妻の勘”で探りを入れると…

入院中に夫が不倫 10

 

 

入院中に夫が不倫 10

 

 

入院中に夫が不倫 10

 

 

入院中に夫が不倫 4

 

「マリコさん、浮気相手のマーちゃん、どちらも“マ”がついている。

家族ぐるみの付き合いだから、夫もマリコさんと仲が良い。

私が大変な病気だと、夫から聞いているマーちゃん。そして、マリコさんも知っていた。

髪を切る前のマリコさんの後ろ姿が、マーちゃんのアイコンとよく似ている」

 

引っかかる点が多すぎる、マリコさん。アカリさんは、マリコさんに探りを入れてみることにしました。

 

そして、マリコさんに誘われたランチへ。運ばれてきた料理の写真を撮るマリコさんに、アカリさんは「よく写真撮ってるけど、SNSはやってないの?」と尋ねます。

 

いわゆる“匂わせ”がないか、SNSから情報を得たいアカリさんは、マリコさんのアカウントを聞き出そうとするのでした。

 

 

SNSで見かける、“浮気の匂わせ投稿”。見る人が見ればすぐにわかる内容や、何も知らない人でも、意味深に受け取ってしまう内容が多いですよね。ただでさえ、悪いことをしているのに、“匂わせたい”という欲求は人間の性なのでしょうか……。皆さんはSNSで浮気の匂わせを見たら、どのように思いますか?

 


作画:蒼衣ユノ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターアカリ

    SNSで自身の壮絶なサレ妻体験が話題に。フォロワーの体験談も小説やコミックで発信している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    26 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶