「夫の時計に似てる」ママ友のSNSには匂わせ写真…さらに夫の裏アカ発見!? #入院中に夫が不倫 11

「私の入院中に、旦那がセフレを作りました」第11話。夫と一人娘と平穏に暮らしていたアカリさんは、夫の浮気に気付いてしまい、離婚を決意しました。しかしそんな中、アカリさんは“100万人に1人の難病患者”であることが判明します。離婚は保留にすべきかと悩んでいましたが、妻が大変な状況にもかかわらず、夫と浮気相手の“マーちゃん”との関係は変わらず続いていたのです。アカリさんは、2人に制裁を加えると、強く心に決め、相手を突き止めようとしていました。そして、マーちゃんのアイコン写真と面影が重なる、ママ友・マリコさんに対する疑惑が膨らんでいきました。

保育園のママ友であるマリコさんに突然ランチに誘われたアカリさん。“マーちゃん”のアイコン写真と雰囲気が似ていること以外にも、引っかかる点が多いマリコさんに、探りを入れることにしました。

 

ランチ中、自然な流れで「SNSやってないの?」とマリコさんに尋ねるアカリさん。SNSの投稿に、いわゆる“匂わせ”がないか確かめるため、アカウントを聞き出すことにしたのです。

 

夫の浮気相手かもしれないママ友の、SNSを見ると…

入院中に夫が不倫 11

 

 

入院中に夫が不倫 11

 

 

入院中に夫が不倫 11

 

 

入院中に夫が不倫 11

 

 

入院中に夫が不倫 11

 

マリコさんのSNSのアカウントを聞き出すことに成功したアカリさん。帰り道、早速投稿を確認してみると、ランチや子ども、ネイル、料理の写真が続く中、気になる写真を見つけます。

 

「手のアップ……?」

 

男女が手を繋ぐ、手元の写真です。

 

「ん……? この時計、なんか夫のに似てる」

 

夫の腕時計は、個性的で数量限定のもの。夫は、「人と被らないのがうれしい」と言っていました。

 

「こんなに近いところで、偶然同じデザインに遭遇するなんて」

 

違和感を覚えたアカリさんは、マリコさんのフォロワーを一人ひとり確認してみることに。すると、夫のものに似た腕時計をしている、男性のアカウトを発見します。しかし、夫のスマホをこっそり見た際、メッセージと検索履歴しか確認していなかったアカリさん。

 

「今夜は、マリコさんと同じSNSが夫のスマホにあるかチェックだ」

「でも、こんなこと慣れてきている自分が嫌だな……」

 

夫のスマホを盗み見る自分に嫌気がさすも、「疑惑にまみれたままじゃ終われない。あと少し頑張ろう」と、アカリさんは覚悟を決めるのでした。

 

 

夫の浮気をきっかけに、スマホを盗み見るようになってしまったアカリさん。「自分が嫌だな」と言うように、いくら浮気の真相を確かめるためとはいえ、本当はそんなことしたくないですよね。多くの時間をともにするパートナーだからこそ、“ちょっとした違和感”から浮気を疑いだす、というパターンは、よくあるのかもしれません。

そんなとき、「本当はこんなことしたくない」と思いながらも、真実が知りたくて、相手のスマホに手を伸ばしてしまう……。そうならないように、パートナーとは常に信頼し合える関係でいたいですね。

 


作画:蒼衣ユノ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターアカリ

    SNSで自身の壮絶なサレ妻体験が話題に。フォロワーの体験談も小説やコミックで発信している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    25 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶