「全財産使います!」高額な不倫調査の費用。支払いを決意したサレ妻の思いは?【サレ妻、探偵になる】#12

「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」第12話。専業主婦で2児の母のコマさん。夫・ジュンさんは過去に不倫相手と口論となった際、皿などを壊し、器物損壊容疑で警察に留置されました。一度は離婚を考えるも、悩んだ末、夫婦関係を修復することにしたコマさん。しかし、ジュンさんはその後も不倫を疑われるような行為を繰り返します。そして、そんな息子をかばう義母にも嫌気がさし、コマさんは離婚を決意。離婚をスムーズに進めるため、コマさんは探偵に相談することにしました。

コマさんが問い合わせた先の、探偵・ユキさんは、確かな証拠がないコマさんの“妻の勘”を信じ、親身になって話を聞いてくれました。誰にも相談できず、ひとりつらい思いをしてきたコマさん。そんなコマさんを受け入れ、「依頼者の問題解決のお手伝いがしたい」という心強いユキさんの言葉に、コマさんは涙し、ユキさんに心を許していきました。

 

調査について細かく説明を受けたコマさんは、ユキさんを頼りに前に進もうとします。

 

探偵の浮気調査。費用は…!?

サレ妻、探偵になる#11

 

 

サレ妻、探偵になる#11

 

 

サレ妻、探偵になる#11

 

 

サレ妻、探偵になる#11

 

 

サレ妻、探偵になる#11

※訂正:「喝を入れてください!」→「活を入れてください!」

 

「調査をお願いしたいです!」

 

ユキさんに不倫調査をお願いすることを決めたコマさんですが、費用が気になるところ。

 

「思っている以上に高額になるかもしれないけど、なぜその金額になるか納得いくまで説明するから、なんでも聞いてね」

 

そう話すユキさんは、ジュンさんの行動パターンを踏まえ、調査にかかる費用を細かく説明してくれました。

 

「コマさんの場合、120万円は必要です」

 

証拠が絶対に取れるという保証もない調査。稼ぎのないコマさんには、高すぎる額です。

 

「でも、この120万円は、私と子どもたちの笑顔あふれる人生にかける金額……!」

 

「学生時代に貯めたお金、全財産使います!」

 

コマさんは、120万円の支払いを決意します。コマさんの覚悟に、「一緒に頑張ります!」と意気込むユキさん。そして、依頼人の不安定になりやすい心情を気遣います。

 

「ご主人が突然、やさしくなったりすることがあるの。罪悪感を感じてしまっても、騙されないでね。」

 

「不安がないと言えば嘘になるけれど、夫や義母の顔ではなく、子どもたちの笑顔だけを信じて、頑張りたい! だから、私がくじけそうなとき、活を入れてください!」

 

コマさんはユキさんに、後押しをお願いするのでした。

 

 

「子どもたち笑顔のため」。コマさんが離婚に向けた不倫調査にかける決意は、子どもへの思いが軸になっています。一度は夫の不倫を許し、夫婦関係の修復を図ったコマさんですが、それでも疑わしい行動を続けた夫。そんな生活から、自身と子どもの笑顔を守りたいと決意する母の思いは、高額な調査費用を惜しまない原動力になりました。調査がどんな結果になろうとも、コマさんと子どもたちの幸せを願うばかりです。

 


作画:蒼衣ユノ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコマ

    サレ妻だった経験を生かし、探偵事務所カウンセラーとして活動。現在はInstagramやTwitterで、不倫のリアルな体験談や、不倫サレた人のために役立つ情報を発信するほか、浮気や夫婦関係の相談を受け付けている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    23 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶