不倫の証拠集め開始。夫の財布から出てきた、怪しい真っ黒なカードの正体は!?【サレ妻、探偵になる】#13

「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」第13話。専業主婦で2児の母のコマさん。夫・ジュンさんは過去に不倫をし、コマさんは離婚を考えるも、悩んだ末に夫婦関係を修復することにしました。しかし、その後も不倫を疑われるような行為を繰り返すジュンさん。そして、そんな息子をかばう義母にも嫌気がさし、コマさんは離婚を決意します。コマさんは離婚をスムーズに進めるため、探偵に相談することに。そこで出会った探偵のユキさんは、コマさんの現状やつらかった気持ち、すべてを受け入れ、「依頼者の問題解決のお手伝いがしたい」と心強い言葉をくれました。

コマさんは、ユキさんに全面的に信頼を置き、不倫調査をお願いすることに決めます。しかし、調査費用は120万円と高額。不倫の証拠が絶対に取れるという保証もなく、専業主婦で稼ぎのないコマさんには、高すぎる額です。

 

「でも、この120万円は、私と子どもたちの笑顔あふれる人生にかける金額……」そんな思いで、コマさんは支払いを決意。子どもたちの笑顔を守るため、学生時代に貯めたお金を全額使い、調査をお願いすることにしました。

 

調査依頼の入金を済ませた、その夜に…

入院中に夫が不倫 13

 

入院中に夫が不倫 13

 

 

入院中に夫が不倫 13

 

 

入院中に夫が不倫 13

 

 

入院中に夫が不倫 13

 

 

入院中に夫が不倫 13

 

不安がありながらも、高額な不倫調査を決断したコマさん。

 

「私と子どもの未来を守る気持ちで、私自身変われたのかな」

 

強い気持ちで前に進もうとするコマさん。入金を終え、「笑顔で娘のお迎えに行かなきゃね!」と、気持ちを切り替えて日常に戻ります。

 

そしてその夜。ジュンさんから「仕事で帰りが遅くなる」と連絡が入りました。探偵に依頼したばかりのタイミング……。遊んでるとしか思えないコマさんは、日付けが変わったころに帰宅したジュンさんの入浴中に、財布の中身を確認することに。

 

コマさんは手早く慎重に、と震える手でジュンさんの財布を探ります。すると、ジュンさんが絶対に飲まない飲み物が含まれた、コンビニのレシートと、謎の真っ黒なカードを見つけました。

 

写真を撮り、証拠を残そうとするコマさん。以前は、不倫の証拠らしきものを見ると涙していたコマさんですが、子どもたちとの笑顔あふれる未来を目指すと決心したため、もう涙が流れることはありませんでした。

 

翌朝、「遅くまで大変ね。体壊しちゃダメよ?」とジュンさんをねぎらう義母に、「俺が頑張れるのは家族のためだからしんどくないよ」と返すジュンさん。

 

そんな朝食の風景にコマさんは、「とんだ茶番劇……」と冷めた表情で、部屋から去っていくのでした。

 

 

一度は夫の不倫を許し、夫婦関係を修復しようとしたコマさん。その後、不倫の片鱗を感じるたびに、「なんでまた……」そんな気持ちで傷ついていました。しかし、離婚を決意し証拠を集めると決めた以上、夫の怪しい行動や証拠のようなものを見ても、コマさんが泣くことはありませんでした。「子どもの笑顔を守るため」そう覚悟を決めた母親の決意は、何よりも強いものですね。皆さんは「子どものためにいつも以上に頑張れた」という経験はありますか?

 


作画:蒼衣ユノ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコマ

    サレ妻だった経験を生かし、探偵事務所カウンセラーとして活動。現在はInstagramやTwitterで、不倫のリアルな体験談や、不倫サレた人のために役立つ情報を発信するほか、浮気や夫婦関係の相談を受け付けている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶