記事サムネイル画像

【PR】冬到来!乾燥するこの季節から赤ちゃんの肌を守りたい♪

[PR]

提供:ナチュラルサイエンス

 

ここ1週間でぐっと寒くなりましたね。日本各位で初雪の発表もあり、これからまさに冬本番!といった気候に。寒くなると気になるのが乾燥です。赤ちゃんの肌を乾燥からしっかり守ってあげましょう。

 

赤ちゃんの肌はとっても薄くてデリケート

赤ちゃんの肌はなんと大人の半分の薄さ。ということは、大人よりもこまめにスキンケアが必要なことがわかります。特に冬は外出の時だけでなく、お家の中でも暖房器具を使うので空気が乾燥しています。今まで大丈夫だったのに最近カサカサする、と感じる時にはスキンケアの方法を見直しましょう。

 

保湿しているのにカサカサ?

ママたちの悩みでよくあるのが、保湿しているのにカサカサするというもの。もしかしたら、保湿の回数や保湿剤の量がまちがっているのかも……。赤ちゃんはお風呂上がりだけでなく、朝にも保湿が必要ですし、塗る時には肌がツヤツヤするくらいたっぷり塗ってあげましょうね。

 

こちらもチェック‼︎

赤ちゃんの肌がカサカサな理由はコレ>>

 

どんなときに保湿してあげればいいの?

では、どんな時に赤ちゃんに保湿してあげればいいのでしょうか?基本の朝と夜は、全身保湿をしっかりしましょう。それ以外には、赤ちゃんの肌を拭いたら保湿と覚えておくといいですね。例えば、離乳食のあとにお口を拭いたら、うんちのあとにおしりを拭いたらなどです。

 

こちらもチェック‼︎

ぷるぷる赤ちゃんの1DAY >>

 

赤ちゃんのぷるぷる肌は、スキンケアでママがしっかり守ってあげましょうね。

 


赤ちゃんのスキンケアもレッスン公開中!

詳しくはこちら>>

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →