「それモラハラだよ!」夫の抑圧に耐える妻…真相を知った親友が怒って #モラハラ夫の社内不倫 5

「モラハラ夫の社内不倫」第5話。みんなの憧れの存在だった夫が、結婚したとたんモラハラ夫に!しかも、妻が教育係として指導していた後輩との不倫まで発覚!? これは驚異のモラハラ夫に立ち向かったミドリさんの体験談です。

新婚当初から、どんどんエスカレートしていく夫の横暴な態度。ある日気分転換に見ていた、後輩・白井さんのSNSに夫の腕が映り込んでいるのを見つけたミドリさん。

 

元同僚のクミに相談すると、白井さんが夫に言い寄っていることを知らされます。苦労して育てた新人が、よりによって自分の夫に言い寄っていて、しかも夫も満更でもなさそう……夫の浮気疑惑が浮上し、「もう離婚しようかな」と思い始めたミドリさん。

 

それと同時に、堰を切ったように夫への愚痴があふれ出してしまいます。

私が受けていたのはモラハラだったんだ……

モラハラ夫の社内不倫36

 

モラハラ夫の社内不倫37

 

モラハラ夫の社内不倫38

 

 

 

モラハラ夫の社内不倫39

 

モラハラ夫の社内不倫40

 

モラハラ夫の社内不倫41

 

 

 

モラハラ夫の社内不倫42

 

モラハラ夫の社内不倫43

 

苦労して教育してきた白井さんが、よりによって自分の夫にアプローチをかけていたことを知り、ショックから離婚を考えたミドリさん。

 

一度不満を口に出してしまったことでこぼれ出したミドリさんの愚痴と本音をクミはただ静かに聞き、「ミドリが受けていたのはモラハラだよ」と教えてくれました。

 

クミの言葉を受け、今後のことを前向きに考え始めることができたミドリさん。モラハラも不倫も証拠を集めて、自分らしさを取り戻すことを決意します。

 

精神的に追い込まれて判断がつかなくなっているときに、親身に話を聞いてくれて力になってくれる人がいるのは心強いことですね。間違っていることを「間違っている」とはっきり言うのもなかなか難しいものですが、ミドリさんのためにきちんと伝えられるクミは立派ですね。

 

きっとクミの存在が、これから夫に立ち向かっていくミドリさんにとっての大きな支えとなってくれることでしょう。

作画:あミン

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターミドリ

    ミドリさんは、社内でも仕事ができモテモテだった昌と結婚。幸せの絶頂!かと思いきや、実は昌はモラハラ男。そんな時、元後輩社員のインスタをたまたま見ると、投稿には夫のものと完全一致する腕が写っていて…!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    39 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶