「あり得ない!」社長が美人の従業員を優遇することに我慢ができず閉店後に! #ヤバイ職場を辞めた話 9

「ヤバイ職場を辞めた話」第9話。2児の母であり、インスタやブログでエッセイマンガを連載しているゆっぺさんの、ヤバイ職場を辞めるまでの体験をマンガ化! 昔の職場の上司・Pさんからパートで働かないかと誘われ、接客スタッフとして働くことになりました。新しく3人の従業員が入ってきて助かっていたのですが、社長が従業員のひとりだけを優遇している現場を見てしまい……。

従業員が3人増えて、夜の出勤が1カ月に数回で済むようになったゆっぺさん。そのうち2人は社長がイラつくタイプで、もう1人はピチピチの女子大学生でしかもめちゃくちゃ美人でした。ゆっぺさんが危惧した通り、美人の女子大生が優遇されて、社長から座って休んでなさいと言われて椅子に座って休んでいました。

 

美人の女子大生がサボっている現場に遭遇したゆっぺさんは、そんな社長の行動に我慢がならず、閉店後に意を決して社長の元へ……。

 

社長が美人の女子大生だけを優遇していて!?

ヤバイ職場を辞めた話 9

 

ヤバイ職場を辞めた話 9

 

ヤバイ職場を辞めた話 9

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 9

 

ヤバイ職場を辞めた話 9

 

ヤバイ職場を辞めた話 9

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 9

 

ヤバイ職場を辞めた話 9

 

ヤバイ職場を辞めた話 9

 

こんにちはゆっぺです。

 

社長の指示で、美人な従業員さんだけが優遇されている現場を発見。

 

他の2人が忙しく働いている中、言われるままにスマホをいじってサボっている美人な従業員さんもどうかと思ったのですが……。

 

怒りをこらえて閉店後に社長に意見をしに行きました。すると……。

 

「美人さん、昼間は学校で疲れているって言うから、休ませないわけにはいかないだろ?」と社長。さらに、自分で社長の椅子に座れと言ったのに、それを美人従業員のせいにする始末。

 

「美人さんが仕事できないくらい疲れているって言うなら、家に帰したらどうですか?」

「あの子たちから不満が出て当然だと思います!」

「同じお給料を払っているのに、一方は重労働でもう一方はスマホ! ひいきですよね」

 

社長のバレバレのうそにも腹が立ち、私は思い切り意見を言ったのです。

 

 

小さいうそをつくことが多い社長を信用できなくなっていったと、ゆっぺさん。同じように給料をもらっているのに、仕事量に差があるのは許せないですよね。ゆっぺさんの指摘で、社長が言動を改めて重労働な従業員さんの負担が軽くなるといいですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターゆっぺ

    ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶