「俺と結婚できてラッキーじゃない?」離婚切り出すとニヤつきながら見下され戦慄! #モラハラ夫の社内不倫 8

「モラハラ夫の社内不倫」第8話。みんなの憧れの存在だった夫が、結婚したとたんモラハラ夫に! しかも、妻が教育係として指導していた後輩との不倫まで発覚!? これは驚異のモラハラ夫に立ち向かったミドリさんの体験談です。

夫のモラハラと、後輩・白井さんと不倫に離婚を決意したミドリさん。元同僚のクミに協力してもらい、モラハラと不倫の証拠を集め、離婚の話し合いのために準備を進めます。

 

親に離婚の意思を伝え、「当日もしおかしな音が聞こえたら、すぐに助けにしてほしい」と伝えて合鍵を渡し、話し合いの準備が整いました。

 

「私と離婚してください!」

 

いざ夫に離婚話を切り出すと、夫は……?!

離婚理由が入れ知恵だなんて!? 私の決意を聞いて! 

モラハラ夫の社内不倫64

 

モラハラ夫の社内不倫65

 

モラハラ夫の社内不倫66

 

 

 

モラハラ夫の社内不倫67

 

モラハラ夫の社内不倫68

 

モラハラ夫の社内不倫69

 

 

 

モラハラ夫の社内不倫70

 

モラハラ夫の社内不倫71

 

モラハラ夫の社内不倫72

 

離婚を切り出す十分な証拠も揃い、ついに夫へ気持ちを打ち明けたミドリさん。しかし、単刀直入に切り出した離婚話への夫の反応は、モラハラそのものでした……。


怯まない夫の横暴な態度に、「その態度がモラハラだ」と指摘しましたが、夫は「誰かの入れ知恵だろう」とミドリさんの言葉を一蹴。逆にミドリさんに携帯を見せるよう要求してきます。


そんな夫にミドリさんは自分の意思で離婚をしたいことを伝え、夫と後輩・臼井さんの不倫の証拠写真をたたきつけます。

 

ところが、写真を見た夫から返ってきた言葉は「俺はお前と違って社内でも結構モテるんだわ。俺と結婚できてラッキーじゃん」という的外れな回答……!

 

一向に話が通じていない感じがしますね。夫の耳には自分の都合の良い内容しか入らないのでしょうか。ミドリさんが決死の思いで準備した離婚の証拠でしたが、残念ながらモラハラ夫の心に響くことは何一つことはありませんでした。

 

次々と話の論点をすり替える技術は、普段からモラハラを押し付ける夫ならでは、という感じですね。こういうときこそ冷静にならないといけないとわかってはいますが、ここまでバカにした態度を取られると、怒鳴りつけたくもなりますよね……。

 

相手と話がかみ合わず、どうにもこうにも進められなくなったとき、皆さんだったら、どういう対応をとりますか?

作画:あミン

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターミドリ

    ミドリさんは、社内でも仕事ができモテモテだった昌と結婚。幸せの絶頂!かと思いきや、実は昌はモラハラ男。そんな時、元後輩社員のインスタをたまたま見ると、投稿には夫のものと完全一致する腕が写っていて…!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    37 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶