「彼の家はここか…」ゲームの世界で知り合った浮気相手が夫の家をGPSで追跡してついに…? #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 46

「子どもの命よりソシャゲが大事ですか?」第46話。ケチ&なんちゃってイクメンな夫・ソシャ男。妻・S子さんに内緒で子どものためのお金を使い込み、87万円もソシャゲに課金していたことが判明。その後もこっそりとソシャゲを続け、ソシャゲ内で知り合ったぽよよ姫と対面し、一夜を明かしたことで感染症になってしまったソシャ男。さらに感染対策を怠ったことで家族にまで感染症をうつしてしまいます。

身勝手な言い訳しかしないソシャ男にS子さんも我慢の限界! ついにS子さんはソシャ男に離婚を言い渡します。あれこれ言い訳を並べるソシャ男ですが、S子さんにはとりつく島もなく、離婚が決定的な状況となってしまいました。

ソシャゲ内でソシャ男が知り合ったぽよよ姫。何やら地図情報を確認しているようですが……? 

現実逃避を続けるソシャ男を見つめるのは……

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?46_1

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?46_2

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?46_3

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?46_4

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?46_5

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?46_6

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?46_7

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?46_8

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?46_9

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?46_10

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?46_11

 

度重なる身勝手な行動で、家族に愛想を尽かされてしまったソシャ男。

ところがそんなソシャ男にも寄り添ってくれる女性がいるようです……。

 

どうやらオフ会の日、ソシャ男のスマホに位置情報アプリを勝手にダウンロードした様子のぽよよ姫。

そこからソシャ男の自宅を割り出し、何やら会いに行く計画を立てている様子……。

 

勝手に人のスマホにアプリを入れて監視しているなんて、人として疑ってしまう行為ですね。いくら好意を寄せる相手とはいえ、やっていいことと悪いことがあると思います。

 

一方のソシャ男は、仕事でも周りに迷惑をかけている様子。ぼんやりとしたまま、仕事もままなりません。

 

ソシャ男はもう、ゲームと現実世界を切り離して考えられなくなっているのでしょうか……。

 

ゲームはあくまでも娯楽として楽しむ程度で、ほどほどに付き合うのがいいのではないかと思います。あまり熱中しすぎると、ソシャ男のようにいずれ身を滅ぼしてしまう可能性もあります。

 

悲しいですが、ソシャ男は家族に見捨てられてしまった時点でもう手遅れなのかもしれませんね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    36 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶