「他の女性に告白!?」他の女性と仲良しな夫が久しぶりに誘いを。断るとまさかの返答をされ…#マウンティング夫が地獄です9

『マウンティング夫が地獄です』第9話。主人公のふゆは、銀行員の夫・徹と結婚。幸せな新婚生活を思い描いていましたが、半年が経とうとすると徹の様子に異変が。ふゆの挨拶すら無視し、話しかけてきたと思えば「パートは正社員じゃないから仕事じゃない」「シャツの干し方がなっていない」など、ふゆのことを見下したり家事に口を出したりするようになった徹。ところがある日、珍しく平日に話しかけてきて…。

「来週の飲み会、ふゆも来なよ」普段は無視する夫が突然誘ってきて…

家にいる間はずっとスマホを触っている徹のことが気になり、ふゆはSNSをチェック。すると、ゆー子というの女性と楽しそうに会話しているやりとりを発見。「私とは会話すらまともにしてくれないのに…」と寂しい気持ちを抱えます。

 

そんなある日、珍しく平日に話しかけてきた徹。何かと思えば仕事で大変なときにふゆに楽しそうにされるのが嫌、という嫉妬でした。

 

自分のことは棚に上げて話をするのも気になりますが、本題はここからのようで…。

 

マウント夫9-1

 

 

マウント夫9-2

 

マウント夫9-3

 

 

マウント夫9-4

 

SNSでよく見かける「ゆー子」という女性が、徹さんがずっと好きだった人のことだと思い出したふゆさん。仕事を見下されたり、会話すらしてくれなかったりする状況で、夫の過去の恋愛について思い出すのは辛いことと思います。

 

皆さんは、他の女性に告白して振られたことを正直に言ったり、他の女性に選んでもらった服を着てデートに現れたりする男性のことをどう思いますか? 皆さんの周りにもそういった人はいますか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターふゆ

    自身のモラハラ夫との結婚生活やひと癖ふた癖ある元カレとのエピソード、家族の日常生活の出来事を漫画として執筆。 好きなものは五家宝とゴチゴチなクイニーアマン。特撮と昆虫の造形美について語りたいと日々思っています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    3 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶