「え、息子に何を…」義母に預けた直後、泣き叫ぶ我が子の頭を見ると衝撃の事実が!…!? #害悪!過干渉義母 25

「害悪!過干渉義母」第25話。5年間の妊活を経て、やっと妊娠したミカさん。そしてついに、無事第一子を出産することができました!アポなしで訪問してくる義母に悩まされながらも、夫が仲裁に入ってくれることでミカさんのストレスは減っていきます。

義母に息子を預けて、育休の延長申請のため会社へ行ったミカさん。職場の人に挨拶したり、書類を書いたりしている間も、頭に浮かぶのは息子のことでした。およそ一時間後、義母宅に急いで帰ると、息子の泣いている声が聞こえ、ミカさんは焦って息子の元へと向かいます…。

家の外まで響く大きな泣き声……。息子の身に何が起きたのでしょうか……?

大粒の涙を流して泣く息子。一体何が……?

害悪!過干渉義母138

 

害悪!過干渉義母139

 

害悪!過干渉義母140

 

 

 

害悪!過干渉義母141

 

害悪!過干渉義母142

 

害悪!過干渉義母143

 

 

 

害悪!過干渉義母144

 

害悪!過干渉義母145

 

会社での用事を済ませ、義母宅に帰ってきたミカさん。

家の外からでも聞こえる息子の泣き声に気付き「やっぱり無理だったの?!」と焦って、家に入ります。

 

部屋の中には、大声で泣きじゃくる息子の姿が!

「やっぱりママがいなくて寂しくなっちゃったみたいね」と他人事のように語る義母をよそに、ミカさんは泣きじゃくる息子の元へ駆け寄ります。

 

ミカさんが駆け寄ってもなかなか泣き止まない息子。

大泣きする息子を落ち着かせるために、ミカさんは義母にお礼を伝えてすぐに帰宅します。

 

自宅に着くと、少しずつ落ち着きを取り戻し始めた息子。

ミカさんは息子をなだめようと、抱きしめて頭を撫でますが、そこで初めて息子の頭にタンコブができていることに気づきます!

 

なんと息子は寂しさからではなく、痛がって泣いていたようです。

これはミカさんもビックリしたことでしょう。

 

これだけ明らかなタンコブと泣き叫ぶ息子……。義母には孫が痛みで泣いていることが気がつかなかったのでしょうか?

 

ミカさんが息子を迎えに行ったときも、泣いている孫にかまうわけでもなく、慌てる様子もなかった義母……。一体ミカさんのいない一時間の間に何が起きたのでしょうか。

 

こんな出来事が起きてしまうと、義母に子どもを預けることもできなくなってしまいますよね。

子どもを迎えに行った際に、預けている時の様子を義母からしっかり聞くことも大切ですね。義母にちゃんと説明をしてもらいたいですね。

作画:Nhitomi

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターミカ

    初めての妊娠でのつわりや体調不良などで、思うように体を動かせないことに悩んでいたミカさん。そんなミカさんを見かねて、夫は義母に手伝いに来てもらうことを提案します。初めは理解のある義母の態度に安心していましたが、だんだんとミカさんの思わぬ方向に…。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    10 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶