「ひいきですよね?」従業員差別をする社長に切り込んだらまさかの返答! #ヤバイ職場を辞めた話 10

「ヤバイ職場を辞めた話」第10話。2児の母であり、インスタやブログでエッセイマンガを連載しているゆっぺさんの、ヤバイ職場を辞めるまでの体験をマンガ化! 昔の職場の上司・Pさんからパートで働かないかと誘われ、接客スタッフとして働くことになったゆっぺさん。新しく3人の従業員が入ってきて助かっていたのですが、社長が従業員のひとりだけを優遇している現場を見てしまい、閉店後社長に「ひいきですよね?」と意見をすると……。

社長の指示でスマホ片手にサボっている美人女子大生を見て、閉店後社長に意見しに行ったゆっぺさん。「美人さんだけ椅子に座って休んでましたけど何でですか!?」と聞くと、「昼間は学校で疲れてるって言うから、休ませないわけにはいかないだろ?」と社長。ゆっぺさんは「同じお給料を払っているのに、一方は重労働でもう一方はスマホ! ひいきですよね」と思い切り意見を言いました。

 

すると意外にも素直にひいきは良くないと認めた社長。しかし、その後的外れな返答をされてさらに頭に来てしまい……。

 

従業員に差別をしている!?社長の返答は…

ヤバイ職場を辞めた話 10

 

ヤバイ職場を辞めた話 10

 

ヤバイ職場を辞めた話 10

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 10

 

ヤバイ職場を辞めた話 10

 

ヤバイ職場を辞めた話 10

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 10

 

ヤバイ職場を辞めた話 10

 

こんにちはゆっぺです。

 

「ひいきですよね?」と社長に突っ込んだところ、意外にも「たしかにゆっぺさんの言う通りだ。ひいきは良くないな!」と素直に認めてくれました。けれど……。

 

「もしかして……ゆっぺさん、嫉妬してるの?」

「大丈夫だよ。やいたりしなくても、ゆっぺさん全然負けてないよ」

 

的外れな返答をされ、「全然わかってねぇじゃねーか!」と頭に来ました(笑)。

 

後日談になりますが、結局社長の容姿に対しての差別は、私がこの職場を辞めるまで直らなかったのです。

 

 

「ひいきは良くない」ということを社長は認めてくれましたが、言いたいことがいつも素直に伝わらず、ゆっぺさんは、へきえきしていたそうです。ゆっぺさんが職場を辞めるまで社長の容姿差別は直らなかったそうですが、従業員だけではなくお客さまへの対応にも影響しかねません。早く考えを改めてほしいものですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターゆっぺ

    ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶