「何で?」来店したお客さんを社長がすごい形相でにらみ、まさかの発言! #ヤバイ職場を辞めた話 11

「ヤバイ職場を辞めた話」第11話。2児の母であり、インスタやブログでエッセイマンガを連載しているゆっぺさんの、ヤバイ職場を辞めるまでの体験をマンガ化! 昔の職場の上司・Pさんからパートで働かないかと誘われ、接客スタッフとして働くことになったゆっぺさん。社長は独断でスタッフをクビにしたり、ゆっぺさんをうそつき呼ばわりしたり、従業員間で差別をしたりと次々に事件が起こります。そしてまたしても……。

美人の従業員だけを優遇する社長にゆっぺさんは「ひいきですよね?」と意見すると、意外にも素直にひいきは良くないと認めた社長。ただ社長は、「ゆっぺさん、嫉妬してるの?」と的外れの返答をする始末。

 

なかなか言いたいことがいつも伝わらないことに、へきえきしていたゆっぺさん。社長と口論になるときは、毎回同じパターンに。車椅子のお客さまが来たときも同じようなことが起こり……。

 

またしてもトラブル!?

ヤバイ職場を辞めた話 11

 

ヤバイ職場を辞めた話 11

 

ヤバイ職場を辞めた話 11

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 11

 

ヤバイ職場を辞めた話 11

 

ヤバイ職場を辞めた話 11

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 11

 

ヤバイ職場を辞めた話 11

 

ヤバイ職場を辞めた話 11

 

こんにちはゆっぺです。

 

社長が誰かに対して暴言を吐いたり、理不尽な怒り方をしたりする→それを私が注意する→社長がさらにメチャクチャなことを言う。

 

私と社長が口論になるときはいつも、このパターンでした。

 

そしてある日も……。

 

車椅子に乗ったお子さんと、お母さんが来店したのですが、すごい形相で社長がにらみつけてきました。しかも至近距離で。

 

慌てて私が社長をいさめると、「他のお客さんに迷惑だろう! 出てってもらえ!」と信じられないことをお客さんに聞こえるようにわざと言い、私はキレてしまったのです。

 

 

社長のあまりの発言のひどさに、ゆっぺさんはどうしても許すことができないと思ったそう。迷惑をかけているわけでもないのに、お客さんを拒否するなんて信じられませんよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターゆっぺ

    ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶