記事サムネイル画像

「妻は浮気している」夫は最悪の事態を想定し、事実を確認するために帰宅したが? #見えない地獄 12

「見えない地獄」第12話。ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。妻の怪しい電話の会話を聞いて浮気を疑っていた中、1カ月の長期出張に出ていた夫・勇気。そこで出会った同僚Aに妻のことを相談すると、親身になって話を聞いてくれて連休を使って妻に内緒で家に帰ることを提案されました。

家に帰る交通費まで貸してくれるという同僚Aに申し訳ない気持ちもありつつ、ありがたく提案を受け入れ妻に内緒で帰宅することにした勇気。同僚Aからは、浮気している前提で動く、浮気は夜のほうが可能性が高いので夜に帰宅する、家の中を見て何も異常がないことを確認するという作戦を聞き、頼もしく思った勇気。

 

とはいえまだ迷いはあり、「浮気なんてしているはずない」「でも、もしかしたら……」とモヤモヤした気持ちもピークに。でも、家が近づくころにはアドレナリンが出始めて……。

 

妻に内緒で家に帰ると…

見えない地獄12

 

見えない地獄12

 

見えない地獄12

 

 

見えない地獄12

 

見えない地獄12

 

見えない地獄12

 

 

見えない地獄12

 

見えない地獄12

 

同僚Aのアドバイスを受けて、家族には内緒で帰宅することにした勇気。

 

妻が浮気なんてしているわけがない、でも本当に浮気していたら? どうしたらいい……?

 

そんなモヤモヤした気持ちで過ごすうち、「最悪の事態を想定して行動する」という同僚Aの力強い助言を思い出し、勇気は、妻が浮気をしている前提でその事実を確認するんだ!と覚悟を決めた

 

家が近づくにつれアドレナリンも出てきたのか、マイナス思考がなくなり「やってやる!」という気持ちがあふれ出る。

 

しかし、家の近くまで来るとある異変に気が付く。

家の明かりが消えているのだ。

まだ21時だというのに!?と大混乱の勇気。

考えてもわからないので息を殺して家に近づくと、車もない!

 

実家か、友だちの家か……。

そう思いつつ玄関の扉を開けると、家の中は静まり返っていた。

 

何が何だかわからない状況に、今度はイライラしてきた勇気はつい衝動的に妻に電話をかけてしまう。

 

 

真実を確かめようと行動した結果、家の中には浮気相手はおろか、妻も子どもたちもいない状況で……。わけもなく振り回されている感じがして、イライラしてしまうのもわかりますよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターガマ太郎

    ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎