8年振りに起動した「Wii Fit」にハマる!産後の骨盤矯正にも便利

2016/12/22 21:00
4
ホコリまみれのWii Fitを取り出し、およそ8年振りに起動してみることに。Wii Fitにはヨガや筋トレ、有酸素運動、バランスゲームなど40種類以上のプログラムが収録されています。特にオススメなのがヨガ。1日10分間でも効果があるそうです。久しぶりに行ってみましたが、軽い筋肉痛に見舞われています。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
産後の悩み
体重管理
産後ダイエット

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。2007年に発売されて大ヒットした「Wii Fit」。痩せたいゆえに購入したソフトです。しかしいつの間にか部屋の隅に追いやられ、ホコリまみれ……。

 

ふと思い立ち、8年振りに「Wii Fit」を起動してみました。その結果……!?

 

「Wii Fit」で体重管理!

 

最近太ってきたのが気になり、体重計を買って管理を始めようと思っていたときでした。ふと部屋の隅に置いてある「Wii Fit」に目が行きました。忘れていたダイエットツールがあることに気付いたんです。

 

ふだんゲームをしない方も購入したであろう「Wii Fit」。いまだ続けている人はいるのでしょうか。ホコリまみれの「Wii Fit」を取り出し、およそ8年振りに起動してみることに。

 

8年前の体重から5kg増量!

 

「Wii Fit」なら簡単に体重管理ができます。あらかじめ自分の身長や生年月日などを登録しておくと、BMI値も測定可能。毎日の体重を記録するので、増減の推移もひと目で分かります。

 

まず驚いたのが8年前に測定した体重から5kg増えていたことです。前回との体重が違いすぎて、コンピュータが私の体を認識できなかったのがショックでした。「Wii Fit」で体重を減らす目標を設定し、今日からフィットネス開始です!

 

 


骨盤矯正にもうってつけ!

 

「Wii Fit」にはヨガや筋トレ、有酸素運動、バランスゲームなど40種類以上のプログラムが収録されています。とくにおすすめなのがヨガ。1日10分間でも効果があるそうです。骨盤矯正にもうってつけです。

 

久しぶりに行ってみましたが、軽い筋肉痛に見舞われています。私が知る友人は毎日半年間続けて15kgの減量に成功しています。続けることで効果が得られるのは確か。久しぶりに「Wii Fit」を続けてみようと思います。

 

 

私が持っている「Wii Fit」は初代ですが、そのあとに「Wii Fit Plus」今では「Wii Fit U」が出ています。なかなか外で運動をする機会が持てないママ世代。ゲームを利用してみるのもひとつの方法かもしれませんね。(TEXT:ママライター田中由惟)

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。