「また押しかけてくるかも…」嫁姑問題に終止符を打った夫からの提案とは…?! #害悪!過干渉義母 最終回

「害悪!過干渉義母」最終回。5年間の妊活を経て、無事第一子を出産したミカさん。ある日会社に行くため義母に息子を預けたミカさんでしたが、会社から帰ってくると泣きじゃくる息子の姿が…。泣く息子を病院へ連れて行くと、けがをしていることが発覚。義母に確認するも、謝罪すらない様子に夫とミカさんは義母と縁を切るという選択をするのでした。

もう自分たち家族に関わらないでほしい、と義母にはっきりと伝え、関係を断ち切ったミカさん夫婦。「義母のことでもう悩まなくていいんだ」とストレスから解放されて嬉しそうなミカさん。しかしそこへ一本の電話が……。

着信音が鳴る夫のスマホ。その相手は……?

害悪!過干渉義母180

 

害悪!過干渉義母181

 

害悪!過干渉義母182

 

 

 

害悪!過干渉義母183

 

害悪!過干渉義母184

 

害悪!過干渉義母185

 

妊娠中からミカさんが悩まされていた義母の横暴な言動。

ストレスの原因であった義母との関係を絶つことができて「もうお義母さんのことで悩まなくていいんだ」とミカさんは喜びます。

 

しかし義母も黙ってはおらず、夫にしつこく電話をかけてくる様子……。

電話を無視するように言う夫でしたが、このままだと今度は無理矢理家に押しかけてきそうだと一抹の不安を覚えるミカさん。

 

そんなミカさんの様子を見た夫は、今よりも広い家に引っ越すことを提案します。

これにはミカさんも大賛成!

 

こうしてミカさんの嫁姑問題には、ようやく終止符が打たれることとなりました。

 

引っ越した新居で、家族3人で楽しく暮らすミカさんたち。新しく広いお家に息子も嬉しそうです。

これからは3人で楽しい思い出をたくさん作ってほしいですね。

 

同じような悩みを持つ方へ、少しでも勇気を与えられればと自身の体験を発信してくれたミカさん。ミカさんのその思いが、嫁姑問題で悩んでいる方の心へ届くことを願います。

作画:Nhitomi

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターミカ

    初めての妊娠でのつわりや体調不良などで、思うように体を動かせないことに悩んでいたミカさん。そんなミカさんを見かねて、夫は義母に手伝いに来てもらうことを提案します。初めは理解のある義母の態度に安心していましたが、だんだんとミカさんの思わぬ方向に…。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    10 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶