2回目の調査の翌日、探偵から調査報告の電話を受けたコマさん。探偵によると、ジュンさんは女性と合流する前に、わざわざコンビニで着替え、精力剤を飲んでいたそう……。2人はアウトレットへ向かい、買い物をして解散。その際、ジュンさんは女性に洋服をプレゼントしていたようです。
不貞行為の証拠をつかみたいコマさんにとっては、女性との接触はあったものの、核心をつくことができない結果に終わってしまいました。「もう早くホテル行って!」と既婚者らしからぬことを考えながら、帰宅したコマさんは……。
不倫相手とデート後の夫の財布をチェックしてみると…
探偵から電話で調査報告を受け、帰宅したコマさんは、ジュンさんの入浴中に財布をチェックすることに。
ジュンさんのカバンの中のゴミを捨てようと、ふとゴミ箱に目をやると、アウトレットのレシートを見つけます。
「あるじゃん!普通にあるじゃん!!」
「どんだけバレないと思ってるの!?」と怒り心頭のコマさん。レシートの詳細を確認してみると、ジュンさんは不倫相手に4万円のプレゼントをしていたのです。
「貢ぐねぇ。この脳内お花畑野郎!!」
アウトレット価格で4万円。ありえない事実を目の当たりにし、次回の調査までがとてつもなく長く感じるコマさん。
そして、今後のことが頭をよぎります。コマさんは、探偵に依頼した際、全財産を使ったため、離婚したら実家に帰るしかありませんでした。
「嫁ぎ先で幸せに暮らしていると信じている両親に、申し訳なさすぎる……」
「両親に話す前に、姉に話そうかな」
「娘の幼稚園のこともあるし、年度末まではこの辺りに住みたい。となると家賃は……」
離婚に向けて、考えることは山積み。家事の忙しさで気はまぎれるものの、ジュンさんの不倫を知ってしまった以上、家に居場所がないと感じるコマさん。
「ずっと水中にいるみたいに苦しい……」
コマさんはジュンさんと離婚し、この家から早く脱出したいと、切に願うのでした。
「幸せに暮らしていると信じている両親に申し訳ない」と、両親に不倫について話せずにいるコマさん。結婚した以上、両親に心配をかけたくない気持ちはよくわかりますよね。コマさんが「両親は絶対に受け入れてくれる」と思っているように、いくら嫁いだとはいえ、親にとっては一生大切な子ども。つらい状況のコマさんが両親に状況を打ち明けて、少しでも救われると良いですね。
「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
作画:蒼衣ユノ
-
前の話を読む16話
「精力剤まで買って…」妻に筒抜けの不倫現場。やる気満々の夫が向かった先は?【サレ妻、探偵になる】#16
-
次の話を読む18話
「平日の昼間から女と…」夫の不倫に悩み、やつれる妻。探偵調査の行方は!?【サレ妻、探偵になる】#18
-
最初から読む1話
「警察です。ご主人が留置されています」突然の電話!一体、夫は何をしたの!?【サレ妻、探偵になる】#1