3回目の調査の日。ジュンさんから「夕飯はいらない」と連絡がありました。そして、探偵から「ジュンさんが女性と会っている」と報告が入ります。空振り続きの不倫調査。
「きっとジュンが帰ってくるのは深夜だ。今度こそ証拠をつかんでやる!」と、息巻いていたコマさんですが……。
不倫相手と会っていた夫が帰宅した時間は…
探偵からジュンさんが不倫相手と接触していると、連絡を受けたコマさん。
「ジュンが今、不倫相手と一緒にいるとわかっていても、ごはんを作り、食べないといけなんだ。お義母さんと……」
以前からジュンさんの怪しい行動を見て見ぬふりをし、さらにはかばうような発言を繰り返している義母。そんな相手と食卓を囲まなければならないコマさんは、「いつ怒りが爆発するかわからない」と、必死に自分を抑えていました。
ジュンさんから「先に寝ててね」との連絡で、帰る気がないことを確信したコマさん。決定的な証拠がつかめるかもと、安心して就寝します。
そして思った通り、朝帰りしたジュンさん。
帰りの遅い息子に、やきもきしながら待っていた義母が、ジュンさんを問いただします。
「一体どこで何をしていたの!?」
「仕事だって! 打ち合わせでお酒を飲んだから、車で寝てたんだよ……!!」
「子どもたちだってこれからもっとお金がかかるし、頑張って稼がないと」
不倫相手と会っていたジュンさんの薄っぺらい言葉ですが、「ジュンなりに家族のこと考えているのね」と目を潤ませる義母。
義母は不倫調査のことを知りませんが、ジュンさんは前科もあり、明らかに怪しい行動を繰り返していました。
「謎な親子愛……」
あまりの怒りから、コマさんは気分が悪くなってしまうのでした。
パートナーの朝帰り。仕事の付き合いが長引いて、つい友だちと盛り上がってしまってなど、ジュンさんのような不倫以外の理由でも、パートナーが深夜や早朝に帰ってきた経験が一度はあるという方も多いのではないでしょうか。どのような理由かにもよるとは思いますが、皆さんは、パートナーの朝帰りを許せますか?
「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
作画:蒼衣ユノ
-
前の話を読む18話
「平日の昼間から女と…」夫の不倫に悩み、やつれる妻。探偵調査の行方は!?【サレ妻、探偵になる】#18
-
次の話を読む20話
警察沙汰、繰り返す不倫…夫の悪行を初めて家族に告白。姉の反応に思わず涙…!【サレ妻、探偵になる】#20
-
最初から読む1話
「警察です。ご主人が留置されています」突然の電話!一体、夫は何をしたの!?【サレ妻、探偵になる】#1