謎の親子愛に吐き気!朝帰りした息子の苦しい言い訳をうのみにし、称賛する義母【サレ妻、探偵になる】#19

「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」第19話。専業主婦で2児の母のコマさん。夫・ジュンさんは過去に不倫をし、コマさんは離婚を考えるも、悩んだ末に夫婦関係を修復することにしました。しかし、その後も不倫を疑われるような行為を繰り返すジュンさん。そんな息子をかばう義母にも嫌気がさし、コマさんは離婚を決意します。そして、不倫の証拠をつかむため、探偵に依頼することに。これまでの調査では、不倫相手と会ってはいるものの、不貞行為の証拠をつかめずにいました。

3回目の調査の日。ジュンさんから「夕飯はいらない」と連絡がありました。そして、探偵から「ジュンさんが女性と会っている」と報告が入ります。空振り続きの不倫調査。

 

「きっとジュンが帰ってくるのは深夜だ。今度こそ証拠をつかんでやる!」と、息巻いていたコマさんですが……。

 

不倫相手と会っていた夫が帰宅した時間は…

サレ妻、探偵になる#19

 

 

サレ妻、探偵になる#19

 

 

サレ妻、探偵になる#19

 

探偵からジュンさんが不倫相手と接触していると、連絡を受けたコマさん。

 

「ジュンが今、不倫相手と一緒にいるとわかっていても、ごはんを作り、食べないといけなんだ。お義母さんと……」

 

以前からジュンさんの怪しい行動を見て見ぬふりをし、さらにはかばうような発言を繰り返している義母。そんな相手と食卓を囲まなければならないコマさんは、「いつ怒りが爆発するかわからない」と、必死に自分を抑えていました。

 

ジュンさんから「先に寝ててね」との連絡で、帰る気がないことを確信したコマさん。決定的な証拠がつかめるかもと、安心して就寝します。

 

そして思った通り、朝帰りしたジュンさん。

 

帰りの遅い息子に、やきもきしながら待っていた義母が、ジュンさんを問いただします。

 

「一体どこで何をしていたの!?」

 

「仕事だって! 打ち合わせでお酒を飲んだから、車で寝てたんだよ……!!」

「子どもたちだってこれからもっとお金がかかるし、頑張って稼がないと」

 

不倫相手と会っていたジュンさんの薄っぺらい言葉ですが、「ジュンなりに家族のこと考えているのね」と目を潤ませる義母。

 

義母は不倫調査のことを知りませんが、ジュンさんは前科もあり、明らかに怪しい行動を繰り返していました。

 

「謎な親子愛……」


あまりの怒りから、コマさんは気分が悪くなってしまうのでした。

 

パートナーの朝帰り。仕事の付き合いが長引いて、つい友だちと盛り上がってしまってなど、ジュンさんのような不倫以外の理由でも、パートナーが深夜や早朝に帰ってきた経験が一度はあるという方も多いのではないでしょうか。どのような理由かにもよるとは思いますが、皆さんは、パートナーの朝帰りを許せますか?

 


作画:蒼衣ユノ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコマ

    サレ妻だった経験を生かし、探偵事務所カウンセラーとして活動。現在はInstagramやTwitterで、不倫のリアルな体験談や、不倫サレた人のために役立つ情報を発信するほか、浮気や夫婦関係の相談を受け付けている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    23 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶