「バカにするのもいい加減にして」夫の不倫デートは、妻をナメきった内容だった…【サレ妻、探偵になる】#22

「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」第22話。専業主婦で2児の母のコマさん。夫・ジュンさんは過去に不倫をし、コマさんは離婚を考えるも、悩んだ末に夫婦関係を修復することにしました。しかし、その後も不倫を疑われるような行為を繰り返すジュンさん。そんな息子をかばう義母にも嫌気がさし、コマさんは離婚を決意します。そして、不倫の証拠をつかむため、探偵のユキさんに調査を依頼することに。3度目の調査の日、朝帰りをしたジュンさん。翌日、ユキさんから調査報告を受けると、ジュンさんは平日の昼間から女性とデートを楽しんでいたことがわかったのです。

コマさんは、ユキさんからの電話報告を受けるため、姉に子どもたちのお世話をお願いしました。快く引き受けてくれたお姉さんに、「心強い味方ができた」と、安心するコマさん。

 

ユキさんの報告によると、ジュンさんは不倫相手と合流する前に、栄養ドリンクタイプの精力剤を購入。そして、コマさんのお気に入りのカフェで、デートを楽しんだそう。自分の大好きな場所が汚され、絶望を感じるコマさん。

 

しかし、汚された思い出は、それだけではありませんでした……。

 

探偵も思わず「小さい男…」と漏らす、夫の行動

サレ妻、探偵になる#22

 

 

サレ妻、探偵になる#22

 

 

サレ妻、探偵になる#22

 

ユキさんの報告によると、ジュンさんは不倫相手と手を繋ぎ、時折抱き合っていたそう。父親らしからぬ行動に、コマさんの怒りは爆発。

 

「お前は2児の父! 恥を知れ!」

 

そして、ジュンさんは不倫相手に隠れて、栄養ドリンクを飲んでいました。前回、栄養ドリンクを飲んだにもかかわらず、買い物デートだけで終わってしまったこともあり、今回はタイミングを見計らって飲んだようです。

 

「ばっちり探偵さんに見られてて、マヌケすぎる……」

 

コマさんがあきれていると、「私が言うのも申し訳ないけれど、小さい男だなーって」と、ユキさんまでもチクり……。そして、そのあとジュンさんたちは、ラブホテルに入りました。

 

「やっと! やっと証拠が撮れた!」

 

念願の“不倫の証拠”に喜んでいたコマさんですが、その後、ホテルを出た2人が海沿いを散歩していたと聞き、思わず目が点になります。

 

「アイツ、私と過去にデートでしたこと、そのまま不倫相手にしてます……」
 

「ここ行けば女は大概喜ぶんだろ?」とでも思っていそうなジュンさんの行動に、悔しさで涙が溢れるコマさん。

 

「バカにするのも、いい加減にして」

 

今回の調査報告書が手元に届くまで、コマさんは、なんとか踏ん張ろうとします。そんな妹に「報告書が届く日は、一緒にいるから。ひとりじゃないからね」と、声をかけるお姉さん。

 

ジュンさんのことがどれほど嫌いでも、離婚するまでは夫婦。「頑張れ、私」と、コマさんは自分を励ますのでした。

 

 

妻とのデートの内容を、不倫相手と再現する夫。大好きな場所や思い出を汚され、さらにバカにされたようで、コマさんの心を深く傷つけました。普通のカップルであっても、過去に他の相手としていたデートを、そのまま現在のパートナーと実行するというのは、どこか後ろめたい気持ちになるのではないでしょうか。今回は不倫関係で目も当てられませんが、もしパートナーとのデートが、別の誰かとまったく同じ内容だったら、皆さんはどう思いますか?

 


作画:蒼衣ユノ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコマ

    サレ妻だった経験を生かし、探偵事務所カウンセラーとして活動。現在はInstagramやTwitterで、不倫のリアルな体験談や、不倫サレた人のために役立つ情報を発信するほか、浮気や夫婦関係の相談を受け付けている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    23 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶