「1秒でも早く別れよう」不倫の決定的な証拠を入手!離婚に向けた次の一手は?【サレ妻、探偵になる】#最終話

「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」最終話。専業主婦で2児の母のコマさん。夫・ジュンさんは過去に不倫をし、コマさんは離婚を考えるも、悩んだ末に夫婦関係を修復することにしました。しかし、その後も不倫を疑われるような行為を繰り返すジュンさん。そんな息子をかばう義母にも嫌気がさし、コマさんは離婚を決意します。そして、不倫の証拠をつかむため、探偵に調査を依頼することに。子どものお世話など、姉・マミさんの協力も得ながら、戦う準備をしていくコマさん。探偵による3度の現場調査で、不倫を確信しし、離婚に向けて着実に前に進んでいました。

ジュンさんの不倫を確信しながらも、生活を共にしなければならないコマさんは、ギリギリの精神状態。探偵からの調査報告書を受け取り、不倫の決定的な証拠を手に入れる、それだけを希望に、ジュンさんと息子をかばう義母との生活に耐えます。

 

そして後日、ついに報告書を受け取ったコマさん。マミさんの付き添いのもと中身を確認すると、ジュンさんと不倫相手が仲良さげにデートをする様子が、詳細に記されていました。腕を組み、手を繋ぎ、信号待ちにキスをする2人。意気消沈するコマさんの横で、怒りに震えるマミさんは……。

 

夫の不倫を両親に報告…

サレ妻、探偵になる#25

 

 

サレ妻、探偵になる#25

 

 

サレ妻、探偵になる#25

 

サレ妻、探偵になる#25

 

 

サレ妻、探偵になる#25

 

「こんなの我慢できない! 1秒でも早く別れよう!!」

 

探偵による報告書で、不倫現場の詳細な様子を見た2人。妹を裏切り、深く傷つけた事実を目の当たりにしたマミさんは、怒りが爆発します。

 

「今日、お父さんに言おう! 絶対にわかってくれるし、力になってくれるから!」

 

いつかは両親に話さなければならないと思っていたコマさんですが、嫁ぎ先で幸せに暮らしていると信じている両親に申し訳ないと、言えずにいました。

 

「もし、お父さんに何か言われても私がコマたちと一緒に住むから! コマが働いているとき、子どもの面倒もみるから!」

 

妹を思い、「早く両親に伝えたほうがいい、何かあっても私が守るから」と、必死に訴えるマミさん。

 

そんな姉の言葉に後押しされ、探偵から調査報告書を受け取ったその日、コマさんとマミさんは実家に行くことになりました。

 

突然の訪問に驚くコマさんの両親。

 

「ちょっと話があって。時間あるかな?」

 

姉妹の様子に、ただごとではないと感じた両親。

 

「お父さん、お母さん。私、旧姓に戻ってもいいかな……?」

 

調査報告書で、不倫の揺るぎない証拠を手に入れたコマさん。この後ろ盾を勇気に、一歩踏み出すと決意するのでした。

 

 

探偵の調査で確実な証拠が揃ったことや姉の後押しもあり、夫の不倫を両親に打ち明け、一歩踏み出すことを決めたコマさん。“不倫サレた側”の苦悩は計り知れませんが、コマさんは周りの人たちに支えられ、離婚に向けて前を向くことができました。不倫に限らずとも、各家庭の夫婦関係において、さまざまな問題が起こる可能性があります。もし、夫婦関係で悩んだときは、ひとりで抱え込まず、信頼できる周りの人に頼ってみるのも、問題解決や新しい道に繋がるひとつの手かもしれませんね。

 

 

このお話はベビーカレンダーでは最終回となります。続編では両親にすべてを打ち明け、不倫の証拠を手にしたコマさんの、その後の奮闘が描かれています。以下のリンクから読むことができますので、ぜひご覧ください!

 


作画:蒼衣ユノ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコマ

    サレ妻だった経験を生かし、探偵事務所カウンセラーとして活動。現在はInstagramやTwitterで、不倫のリアルな体験談や、不倫サレた人のために役立つ情報を発信するほか、浮気や夫婦関係の相談を受け付けている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    22 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶