「チヤホヤされたい…」浮気がバレ、家族に見放されるもソシャゲに依存する夫はついに ...!?! #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 47

「子どもの命よりソシャゲが大事ですか?」第47話。ケチ&なんちゃってイクメンな夫・ソシャ男。妻・S子さんに内緒で子どものためのお金を使い込み、87万円もソシャゲに課金していたことが判明。その後もこっそりとソシャゲを続け、ソシャゲ内で知り合ったぽよよ姫と対面し、一夜を明かしたことで感染症になってしまったソシャ男。度重なる身勝手な行動から妻にも子どもにも見放され、仕事でも叱られてばかり。うまくいかない現実世界に嫌気がさしたソシャ男は……?

ソシャゲ内では仲間から慕われているソシャ男。多額の課金をしているため当然と言えば当然なのですが、うまくいかない現実世界と照らし合わせることで、さらにソシャゲの世界に依存していきます。

ゲーム依存症で仕事もまともにできなくなった夫……

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?47_1

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?47_2

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?47_3

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?47_4

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?47_5

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?47_6

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?47_7

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?47_8

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?47_9

 

ソシャゲへの多額な課金、育児放棄、浮気……。

これまでの身勝手な行動により妻にも子どもたちにも見放されてしまったソシャ男ですが、やはりゲームの世界が忘れられない様子。

 

もとをただせば、ソシャゲにハマりすぎてしまったことが原因にもかかわらず、それでもゲームがしたいのですね……。

 

そんな考えのソシャ男は、感染症から復帰し久々に出勤した仕事でもまともに対応することができません。

ゲームのことで頭がいっぱいのソシャ男は、ぼーっとしていることを同僚に叱られてばかりです。

 

それでも自分が悪いとは思わず、ついには逆ギレする始末。仕事ができていなかったソシャ男を注意しただけなのに、邪魔者扱いされたと勝手な勘違いまでし始めます。

 

ソシャ男は、ゲーム内でチヤホヤされる状況と現実での周囲からの反応の差に納得がいかない様子。

たしかに誰しもがチヤホヤされるとうれしいものですが、お金を使って得た名誉など何の自慢にもなりません。

現実世界での感覚が麻痺しているソシャ男には、もうそんなことすらわからないのでしょうか……。

 

それでも、ゲームでチヤホヤされるためにお金が必要だと何かを企むソシャ男。仕事以外でどうやってお金を工面しようというのでしょうか。

 

奥さんであるS子さんにはすでに離婚を突き付けられているので、頼りたくても頼れない状況かと思いますが……。これ以上、家族を困らせるような問題を起こすことだけはやめてほしいですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    37 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶