「はぁ?」ゲームで金を使い込んだ夫がさらなる課金のため驚愕の悪事を!まさかの言い訳に呆然…#子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 51

「子どもの命よりソシャゲが大事ですか?」第51話。ケチ&なんちゃってイクメンな夫・ソシャ男。妻・S子さんに内緒で子どものためのお金を使い込み、87万円もソシャゲに課金していたことが判明。その後もこっそりとソシャゲを続け、ソシャゲ内で知り合ったぽよよ姫と対面し、一夜を明かしたことで感染症になってしまいました。ソシャ男は度重なる身勝手な行動により家族にも見放され、仕事もうまくいかず、何もかもがうまくいかなくなってしまいました。

自分が評価されない現実世界よりも、ゲームでチヤホヤされたいソシャ男。しかし、課金につぎ込めるようなお金がないソシャ男が思いついたのは、まさかの万引きでした。慣れた手つきで万引きを行うソシャ男でしたが、運悪く店員に一部始終を目撃され捕まってしまいます。

従業員に捕まってもなお、支離滅裂な言い訳を繰り返すソシャ男。悪あがきを続けるソシャ男は店の事務所に連れていかれ、事情を聴かれることになりました。

まさかの万引き理由に凍りつく従業員

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?51_1

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?51_2

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?51_3

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?51_4

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?51_5

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?51_6

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?51_7

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?51_8

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?51_9

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?51_10

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?51_11

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?51_12

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?51_13

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?51_14

 

捕まってもなお悪あがきを続けるソシャ男に、このままでは​埒があかないと判断した従業員。

一旦ソシャ男を店の事務所へ連れていき話を聴くことになりました。

 

「今中身を見せるのと警察に調べてもらうのとどっちが良いですか?」という従業員の問いかけに、しぶしぶカバンの中身を見せることにしたソシャ男。

 

あまりに多い万引き冊数に従業員は驚きます。

しかし、さらに驚いたのはソシャ男が語り出した万引きの理由でした……。

 

「俺はある組織の責任者なんだよ……。お前らみたいにぬるく生きてないんだ……。俺が生きているのはもえもえ♡わーるどの世界なんだよ! 」と言い出すソシャ男。

 

ゲームの世界という発言に思わず従業員も唖然としていまします。

 

家族を裏切り、仕事もうまくいかず、それでもゲームはやめられないソシャ男。

さらに、ゲームの世界で生きるお金を稼ぐための手段が万引きと言うのですから、どちらがぬるく生きているのかと思ってしまいます。

 

ソシャ男がゲームの世界で生きるのは勝手ですが、そのために現実世界をまっとうに生きている人たちの邪魔はしてもらいたくないものですね……。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    36 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶