怪しく思ったアカリさんは、夫のスマホをこっそりチェックしてみると、夫の隠されたSNSアカウントを発見。アカウントのアイコン写真は、マリコさんがフォローしていた、腕時計の男性のアカウントと一致していたのです。
その後、夫のアカウントのフォロワーを確認すると、浮気相手であるマーちゃんのアカウントを見つけます。鍵付きの顔出しアカウントで、その写真は紛れもなく、ママ友のマリコさんでした。「ママ友のマリコさん=SNSのマーちゃん=夫と浮気しているマーちゃん」と繋がってしまい、動揺するアカリさん。「最低な2人がどうやって会っているのか、絶対に証拠を突き止めてやる!」と決心するのでした。
ママ友が夫の浮気相手と知った翌日…
夫の浮気相手がママ友のマリコさんと判明した夜。眠れないアカリさんは、自身が入院していた際に、マリコさんが夕飯の差し入れと称して、家に訪れていたことを思い出します。
「この家に浮気を持ち込んでいたなら、本当に最低」
涙し眠れないアカリさんですが、夫婦としての朝はやってきてしまいます。「普段通りに接しなきゃ」と平静を保とうと、「頑張れ! 負けるなアカリ……!」と自分を鼓舞。
「今日も帰りはいつもくらいだから」
「わかった。何か食べたい夕飯があったら連絡して」
普段通りの会話をし、夫を送り出すも、ふとしたときにぼーっとしてしまうアカリさん。
「ママ、早く髪結んで!」
「ごめんね、ぼーっとしてたね」
娘に指摘されて我に返り、「ひとりでは抱えきれない」と、アカリさんは途方に暮れるのでした。
夫の浮気相手が保育園のママ友と気付きながらも、平静を装おうとするアカリさん。驚愕の事実を知った翌日、思わずぼーっとしてしまうのも、無理ないですよね。山あり谷ありの夫婦生活。浮気に限らず、夫婦間で何か問題が起きてしまうことは多々あるもの。パートナーにすぐ切り出せず、ひとりで思い詰めてモヤモヤした気持ちのまま日常を送る、という経験がある方もいるかもしれません。皆さんは、解決したい問題があったとき、すぐに相手に切り出しますか? それとも、多少のモヤモヤはやり過ごし、タイミングを待ちますか?
「私の入院中に、旦那がセフレを作りました」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
作画:蒼衣ユノ
-
前の話を読む13話
夫の浮気相手は親しいママ友だった!「彼が寝かせてくれない♡」裏アカで匂わせ…!? #入院中に夫が不倫 13
-
次の話を読む15話
「行動するしかない」スマホから証拠を削除する夫。友人の的確な助言に一大決心! #入院中に夫が不倫 最終話
-
最初から読む1話
「愛してるよ」深夜に聞こえてきた夫の通話。偶然聞いてしまった妻に夫は…!? #入院中に夫が不倫 1