記事サムネイル画像

「考えてない」ウソッ!?結婚すると思っていた彼から衝撃告白!→私はある一大決心をして…

大学生のときから交際を続けてきた彼。私たちは、学生のころからずっと仲のいいカップルでした。そして25歳になった私は、周囲の友人たちの結婚ラッシュによって結婚を意識するように。私としては、当然のように彼とこのまま結婚するものだと思っていたのですが……。

「考えてない」ウソッ!?結婚すると思っていた彼から衝撃告白!→私はある一大決心をして…

 

親友みたいな彼氏

彼とは同じ大学のサークルで出会いました。サークル内で付き合うと、周りからネタにされていじられるため、絶対にサークル内では恋愛したくないと思っていた私。しかし、彼と冗談を言い合ったり、相談に乗ってもらったりしているうちに、徐々に気になる存在になっていきました。

 

しばらくしてから彼から告白され、サークルのことが頭によぎりましたが、彼との関係を終わらせたくないと思った私は、彼と付き合うことにしたのです。

 

「結婚なんて考えられない」と彼が衝撃告白!

大学を卒業し、就職で遠距離恋愛になっても、彼との関係は続いていました。

 

私が25歳になると結婚する友だちが増え、私は「このまま彼と結婚するんだろうな……プロポーズはそろそろかな?」なんて、ぼんやり考えていました。しかしある日、彼に結婚について探りを入れてみると、「結婚なんて考えられない」と告げられたのです!

 

私たちは過去に一度もケンカをしたことがないほど仲が良かったため、当然のように結婚するものと思っていました。彼も私と同じ気持ちだと思い込んでおり、まさか彼に結婚願望がないだなんて信じられませんでした。

 

理想の人生を歩みたいと思って…

私には27歳までには結婚して、30歳までには子どもを授かりたいという人生の理想がありました。彼のことはもちろん好きです。でも、結婚願望がない人とこのまま一緒にいると、一生結婚できないかもしれない……と思い、逆プロポーズをすることに。

 

ちょうど彼と旅行に行く予定があり、旅行先で伝えることにした私。すでに彼には「結婚願望がない」とキッパリ告げられたので、逆プロポーズをしてもきっと振られるんだろうなと思っていました。これで彼に会うのも最後かと思うと涙が溢れてきて、旅行中に何度もこっそり涙しました。伝えるのをやめようかと思いながらも、それでもやっぱり理想の人生を歩みたくて、

 

「ここで別れて一生会わないか、結婚するか決めて 」

 

そう彼に伝えました。すると彼はしばらく黙って考えたあと、

 

「会えなくなるのは無理……結婚する 」

 

と言われたのです! 彼は、突然の逆プロポーズに戸惑いながらも、私と結婚することをものの1分で決心してくれました。

 

我ながらすごい決断を迫ったなと思います。しかし、勇気を出したからこそ今、私は彼と結婚して理想の人生を生きられているし、大好きな彼と一緒に過ごすことができています。

 

 

今まで、努力すればそれなりに自分の理想に沿って物事を進められてきた私は、これまでの人生で、結婚以上に思い悩んだことはありません。あのときの彼への逆プロポーズ。不安で震えながら、人に何かを伝えたのは初めての経験でした。私にとって、人生で一番勇気を出した思い出です。結果、勇気を出して本当によかったです!

 

著者/まる
イラスト/かたくりこ

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →