「かなり悪質ですね…」女性にチヤホヤされたい一心で働いた夫の悪事に警察も驚愕しついに #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 53

「子どもの命よりソシャゲが大事ですか?」第53話。ケチ&なんちゃってイクメンな夫・ソシャ男。妻・S子さんに内緒で子どものためのお金を使い込み、87万円もソシャゲに課金していたことが判明。その後もこっそりとソシャゲを続け、ソシャゲ内で知り合ったぽよよ姫と対面し、一夜を明かしたことで感染症になってしまったソシャ男。度重なる身勝手な行動により家族には見放され、職場でも叱られてばかりでした。

ゲームと現実世界での周囲の対応のギャップに耐えきれなくなったソシャ男。それでもゲームでチヤホヤされたいソシャ男は、課金代を稼ぐため書店での万引きを企てます。しかし、計画は失敗。従業員に見つかり、警察に通報されてしまいます。

万引きを目撃されたソシャ男は従業員に確保され、事務所へと連行されます。そこで万引きの詳しい理由を聞かれるも、支離滅裂な理由ばかり並べるソシャ男。

従業員も対応に困り果てていたところへ、タイミングよく警察が到着します。

「すいません! お金を払いますから!! 」急に謝罪の意を必死に訴え始めますが……。

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?53_1

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?53_2

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?53_3

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?53_4

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?53_5

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?53_6

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?53_7

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?53_8

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?53_9

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?53_10

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?53_11

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?53_12

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?53_13

 

店員に対して大きな口を叩いていたにもかかわらず、警察が到着した途端、自分の非を認め謝罪の言葉を口にし始めるソシャ男。

 

これまでとあまりにも違う態度に従業員は唖然としますが、万引き犯の中ではよくある行動だと警察官は冷静に語りました。

 

さらにソシャ男は、罪を軽くするためか「魔が差して……」と万引き理由まで捻じ曲げようとします。さっきまで「万引き理由はゲームのためだ」と伝えていた店員たちが目の前にいることを忘れたのでしょうか……? 

 

ここで態度を変えたからと言って、万引きされた店側は許せるはずもありません。むしろ、急に態度を翻すソシャ男に怒りさえも感じてしまうのではないかと思います。

 

警察にソシャ男の処遇について確認された店員は、これ以上同じ過ちを繰り返さないように「送検」することを警察官に依頼しました。

 

残念なことに警察に送検されることが決まってしまったソシャ男。こんなことになる前に、踏みとどまることはできなかったのでしょうか……。

 

警察に送検されるとなれば、これはもうソシャ男だけの話ではありません。奥さんであるS子さんや娘たちにも迷惑が掛かることになります。

 

犯してしまったことはもうどうしようもありませんが、これ以上騒ぎを大きくしてしまうことのないよう、ソシャ男には自分の罪を粛々と受け入れしっかりと反省してほしいですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    36 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶