警察に送検されることが決定し、愕然とするソシャ男。一方そのころ、ようやくS子さんも、家に帰ってこないソシャ男の居場所が気になり始め……。
万引きしたことが家族にバレてしまう……!
なかなか家に帰ってこないソシャ男を不思議に思った妻のS子さん。
「出掛ける暇があるなら早く離婚届を書いてほしい」とイラ立つものの、万が一のことがあってはいけないと生存確認だけすることに。
ですが、S子さんの電話にソシャ男が出られるはずもありません。そのころソシャ男は、警察署で取り調べを受けていたのです。
取り調べ中もひたすら下手に出て許しを請うソシャ男。しかし取調官は「許すのは私ではない」とソシャ男の訴えを一蹴します。
取調官の言うことも、もっともですね。ソシャ男がどんなに取調官へ謝罪の意を伝えようとも、まず謝る相手が間違っています。
ソシャ男の謝罪は心から反省しているからではなく、罪を軽くするために少しでも心証を良くしようとするために行っているとしか感じられませんね……。
続けて取調官からは、後日検察庁からの呼び出しがあるので、出頭しなさいと静かに諫められます。
そして、身元引受人をどうするかということについて確認されました。
ソシャ男は「家族に知れたら困る!」と1度は身元引受人の仲介を拒むものの、取調官に「あなたの行動が招いた結果でしょうが」と至極まっとうな言葉を取調官に返されぐうの音も出ません。
しぶしぶながらも、ソシャ男は身元引受人として選ばれた妻のS子さんを指名します。
これまでも度重なる身勝手な行動の数々で、家族に迷惑をかけてきたソシャ男。
離婚寸前の最後の最後まで迷惑をかけてしまうなんて、さすがに救いようもないですね……。
迎えにきてくれるS子さんに対して、ソシャ男は一体どんな気持ちで顔を合わせるつもりなのでしょうか。
-
前の話を読む53話
「かなり悪質ですね…」女性にチヤホヤされたい一心で働いた夫の悪事に警察も驚愕しついに #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 53
-
次の話を読む55話
「え、警察…!?」深夜にかかってきた電話で語られた夫の衝撃の悪事にあ然とし… #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 55
-
最初から読む1話
「怪しい…」妻が家事中に部屋にこもって出てこない夫。無理矢理ドアを開けると手には… #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 1