「家族に知れたら...」小遣い稼ぎで万引きし夫が警察の取り調べに。すると夫がまさかの… #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 54

「子どもの命よりソシャゲが大事ですか?」第54話。ケチ&なんちゃってイクメンな夫・ソシャ男。妻・S子さんに内緒で子どものためのお金を使い込み、87万円もソシャゲに課金していたことが判明。その後もこっそりとソシャゲを続け、ソシャゲ内で知り合ったぽよよ姫と対面し、一夜を明かしたことで感染症になってしまったソシャ男。度重なる身勝手な行動により家族には見放され、職場でも叱られてばかりでした。

ゲームと現実世界での周囲の対応のギャップに耐えきれなくなったソシャ男。それでもゲームでチヤホヤされたいソシャ男は、課金代を稼ぐため書店での万引きを企てます。しかし、計画は失敗。警察に事情を聴かれ、送検されることになってしまいました。

警察に送検されることが決定し、愕然とするソシャ男。一方そのころ、ようやくS子さんも、家に帰ってこないソシャ男の居場所が気になり始め……。

万引きしたことが家族にバレてしまう……! 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_1

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_2

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_3

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_4

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_5

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_6

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_7

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_8

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_9

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_10

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_11

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_12

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_13

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_14

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_15

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_16

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_17

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?54_18

 

なかなか家に帰ってこないソシャ男を不思議に思った妻のS子さん。

 

「出掛ける暇があるなら早く離婚届を書いてほしい」とイラ立つものの、万が一のことがあってはいけないと生存確認だけすることに。

 

ですが、S子さんの電話にソシャ男が出られるはずもありません。そのころソシャ男は、警察署で取り調べを受けていたのです。

 

取り調べ中もひたすら下手に出て許しを請うソシャ男。しかし取調官は「許すのは私ではない」とソシャ男の訴えを一蹴します。

 

取調官の言うことも、もっともですね。ソシャ男がどんなに取調官へ謝罪の意を伝えようとも、まず謝る相手が間違っています。

 

ソシャ男の謝罪は心から反省しているからではなく、罪を軽くするために少しでも心証を良くしようとするために行っているとしか感じられませんね……。

 

続けて取調官からは、後日検察庁からの呼び出しがあるので、出頭しなさいと静かに諫められます。

そして、身元引受人をどうするかということについて確認されました。

 

ソシャ男は「家族に知れたら困る!」と1度は身元引受人の仲介を拒むものの、取調官に「あなたの行動が招いた結果でしょうが」と至極まっとうな言葉を取調官に返されぐうの音も出ません。

 

しぶしぶながらも、ソシャ男は身元引受人として選ばれた妻のS子さんを指名します。

 

これまでも度重なる身勝手な行動の数々で、家族に迷惑をかけてきたソシャ男。

離婚寸前の最後の最後まで迷惑をかけてしまうなんて、さすがに救いようもないですね……。

 

迎えにきてくれるS子さんに対して、ソシャ男は一体どんな気持ちで顔を合わせるつもりなのでしょうか。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    36 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶