「慰謝料払ってもらいます」夫との不倫発覚した後輩。なぜか驚いた様子で #モラハラ夫の社内不倫 14

「モラハラ夫の社内不倫」第14話。みんなの憧れの存在だった夫が、結婚したとたんモラハラ夫に!しかも、妻が教育係として指導していた後輩との不倫まで発覚!?これは驚異のモラハラ夫に立ち向かったミドリさんの体験談です。

夫からのモラハラや後輩の白井さんとの不倫問題をきっかけに離婚を決意したミドリさん。とうとう集めた証拠とともに夫へ離婚をたたきつけます。

 

そして、元同僚のクミの協力を得て、社内メールで不倫とモラハラの証拠をばらまくという社会的制裁を与えることにも成功しました。

 

ついに口を開いた白井さんから出たのは、「もう課長には価値がないから一切関わりません」という開き直った言葉。夫の暴言もさることながら、白井さんの開き直りにドン引きするミドリさんでしたが……? 

夫の暴言も引くけど、この開き直り方はどうなの……! 

モラハラ夫の社内不倫112

 

 

 

モラハラ夫の社内不倫113

 

モラハラ夫の社内不倫114

 

モラハラ夫の社内不倫115

 

 

 

モラハラ夫の社内不倫116

 

モラハラ夫の社内不倫117

 

 

 

モラハラ夫の社内不倫118

 

しおらしく謝るだけかと思いきや、「もう一切関わらないから許してくれるよね」とでも言いたそうな口ぶりで、にこやかに話し終えた白井さん。

 

モラハラ夫の変わらぬ態度や暴言もさることながら、不倫相手の白井さんのその態度にもミドリさんは引いてしまいます。

 

「白井さん、あなたにももちろん慰謝料を払ってもらいます」


ミドリさんの言葉を聞き、「えっ!」と驚く白井さん。まさか夫との関係がなくなりさえすれば、慰謝料の請求は免れるとでも思っていたのでしょうか……。


「結婚式まで出て既婚者って分かりきってるのに、そんなことも想像できてなかったの?」


白井さんは、核心を突くミドリさんの言葉に深いため息をつき、「もういらないのに……」とつぶやくのでした。

 

白井さんは浮気を遊びか何かだと思っていたのでしょうか? ここまでのやり取りを見る限り、白井さんからは反省や申し訳ないという思いが一向に感じられません。

 

それだけに、自分がどれだけの責任を負わないといけないのかという覚悟も持ち合わせていなかったのかもしれませんね。白井さんには自分の行動にはきちんと責任を持つようにしてほしいですね。

作画:あミン

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターミドリ

    ミドリさんは、社内でも仕事ができモテモテだった昌と結婚。幸せの絶頂!かと思いきや、実は昌はモラハラ男。そんな時、元後輩社員のインスタをたまたま見ると、投稿には夫のものと完全一致する腕が写っていて…!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    35 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      ついでに離婚にならなくても慰謝料発生しますって教えてあげたら?専業主婦なら別れられないし大丈夫!とか思ってそうですし……
      +148 -3

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶