「ひとりじゃ耐えられない…」そんなとき私を救ってくれたのは… #ママ友に夫の不倫をバラされた 4

「タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた」第4話。夫と娘と憧れのタワーマンションに住み、誰もがうらやむような生活を送っていた奈菜さん。しかし、夫の不倫が発覚。そのことを同じタワマンに住むママ友に相談したのですが……?

「もしかしたら夫は浮気しているのかもしれない……」と思ったことがあった奈菜さんでしたが、夫が本当に浮気をしていた事実が判明し、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

 

しかし、夫の浮気なんて恥ずかしくて誰にも相談できません。ママ友にバレないように平常心でいなければと必死でした。

 

「離婚するなんてことになったら、ここで生活できなくなってしまう……」「子どものためにもこの環境を守らないといけない」と考えた奈菜さんは、浮気の調査方法について調べ始めたのです。

夫の浮気を誰にも相談できなくて…

タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 4

 

 

タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 4

 

 

タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 4

 

タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 4

 

次の日の朝、ママ友の舞さんが元気のない奈菜さんの姿を見て「最近何かあった?」と声をかけてくれました。

 

その舞さんのやさしさに、「すべてを話したらラクになれるかな……」と思った奈菜さんでしたが、夫の浮気を知られたくないという気持ちの方が勝ってしまい、言えなかったのです。


すると、何か言いたそうな奈菜さんを察したのか、舞さんはランチに誘ってくれました。しかし、このとき奈菜さんは舞さんの裏の顔を知らなかったのです。

 

◇   ◇   ◇

 

奈菜さんが何か悩んでいるのをわかって、ランチに誘ってくれた舞さん。ひとりで抱え込むのではなく、誰かに相談することで気持ちがラクになったり、解決策を発見できたりすることもあるのではないでしょうか。
 


作画:水戸さゆこ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター平井仁美

    ごく普通のOLだったが独身偽装詐欺に遭ったことがきっかけで探偵になる。そして、探偵事務所で4年間勤務。その後探偵サイトの相談員としての活動を経て、現在は自らがプロデュースする探偵事務所を設立。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶