笑顔で不倫旅行に行く夫。ママ友が話を聞いてくれたおかげで私は… #ママ友に夫の不倫をバラされた 6

「タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた」第6話。夫と娘と憧れのタワーマンションに住み、誰もがうらやむような生活を送っていた奈菜さん。しかし、夫の不倫が発覚。そのことを同じタワマンに住むママ友に相談したのですが……?

奈菜さんとママ友の舞さんは気分転換にランチへ行くことに。

 

舞さんは「ここのランチ美味しそうでしょう?」「誰かと来たいと思っていたの」と話題には触れず、何気ない話を振ってくれました。

 

その姿に、「舞さんには話しても大丈夫かもしれない」と思った奈菜さん。このままひとりでこの不安を抱え続けられないと思い、夫の浮気や夫婦仲がうまくいっていないことなどを話しました。

 

話を聞いてくれた舞さんは、「私は話を聞くくらいしかできないけれど、ひとりで悩まないで」「私と奈菜さんの2人だけの秘密にするから」「私は何があっても奈菜さんの味方だからね」と舞さんは涙ぐみながら言ってくれたのです。

 

夫の浮気については何も解決していませんが、舞さんに話を聞いてもらった奈菜さんは、少し気持ちがラクになりました。

仕事だから連絡できないと言うけれど、本当は…

タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 6

 

 

タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 6

 

 

タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 6

 

タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 6

 

 

タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 6

 

奈菜さんは夜になると、夫の不倫のことを考えてどうしても落ち込んでしまいました。すると、ママ友の舞さんから「今日は大丈夫? 無理しないでね」と連絡が。

 

それからも定期的に、舞さんから心配の連絡や電話が来るようになったのです。舞さんが連絡をくれるタイミングは、いつも奈菜さんが悩んでいるタイミングとマッチしていました。

 

ママ友グループは、子どものための付き合いだと思っていた奈菜さん。しかし、困っているときに親身になって寄り添ってくれるママ友ができて、奈菜さんは涙が出るほどうれしかったのです。

 

しかも舞さんは、奈菜さんと夫の関係を他のママ友に言わずに、2人だけの秘密にしてくれていました。

 

なのでママ友グループの中で、奈菜さん一家は「今まで通りの幸せな家庭」となっており、安心できたのでした。

 

◇   ◇   ◇

 

ママ友の舞さんに話を聞いてもらうことで、気持ちがラクになり、表情も明るくなった奈菜さん。困ったとき、すぐに話せる友人が近くにいるととても心強いですね。

 


作画:水戸さゆこ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター平井仁美

    ごく普通のOLだったが独身偽装詐欺に遭ったことがきっかけで探偵になる。そして、探偵事務所で4年間勤務。その後探偵サイトの相談員としての活動を経て、現在は自らがプロデュースする探偵事務所を設立。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶