【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第33話~病気注意報~

2016/12/21 18:00
10
インフルエンザやノロウイルスなどが流行るイヤな季節になってきましたよね。子どもの予防で満足してしまい、自分のことはおろそかになってませんでしょうか?私はまさに先日寝込んでしまい、しんどいうえに「菌保有者」としてかつてない疎外感を味わいました。子どもが小さいうちは、親が病気になってもいいことはマジで1ミリもないなぁと改めて思った次第です。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

 

みなさんお元気ですか?
 

インフルエンザやノロウイルスなどが流行るイヤな季節になってきましたよね。子どもが病気にかかるまいとみなさん日々、手洗いやうがいなどの対策を取られてることかと思います。
 

わが家では、洗面スペースが玄関入ってすぐのスペシャルに寒い場所にあるというコトと、持って生まれためんどがりの性格のため、リビングから2歳の足で徒歩10歩ぐらいの近場にある洗面に行くコトがめんどいので、温かいリビングに消毒液を常備して食事前などに消毒しています。ドラッグストアで購入したノロにも効く!というプロ仕様のブツです。いい時代ですね。

 

しか〜し!お母さん、お父さん、あなたは大丈夫でしょうか?
 

子どもの予防で満足してしまい、自分のことはおろそかになってませんでしょうか?私はまさにそのパターンで、先日寝込んでしまい、しんどいうえに、さらに「菌保有者」としてかつてない疎外感を味わいました。

 

 

 

 

 

子どもが小さいうちは、親が病気になってもいいことはマジで1ミリもないなぁと改めて思った次第です。


みなさんもご注意を〜!
 

 

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!

 


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 

 

▼過去のお話はこちらをクリック▼

 

    

 

    

 

    

 

    

 

      

 

  

 

  

 

  

 

   

 

       

 

  

 

   

 

      

 

  

    


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。