「え、警察…!?」深夜にかかってきた電話で語られた夫の衝撃の悪事にあ然とし… #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 55

「子どもの命よりソシャゲが大事ですか?」第55話。ケチ&なんちゃってイクメンな夫・ソシャ男。妻・S子さんに内緒で子どものためのお金を使い込み、87万円もソシャゲに課金していたことが判明。その後もこっそりとソシャゲを続け、ソシャゲ内で知り合ったぽよよ姫と対面し、一夜を明かしたことで感染症になってしまったソシャ男。度重なる身勝手な行動により家族には見放され、職場でも叱られてばかりでした。

ゲームと現実世界での周囲の対応のギャップに耐えきれなくなったソシャ男。それでもゲームでチヤホヤされたいソシャ男は、課金代を稼ぐため書店での万引きを企てます。しかし、計画は失敗。警察で事情を聴かれ、送検されることになってしまいました。

検察官からの取り調べを終えたソシャ男。後日検察庁からの呼び出しがあるので出頭するよう説明を受け、一旦帰宅するよう命じられます。ところが、帰宅するためには身元引受人が必要とのこと。「こんなこと家族に知られたくない! 」とごねますが、しぶしぶ妻のS子さんを呼ぶことにし……。

いくらケチでも盗んだりしないよね……?

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?55_1

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?55_2

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?55_3

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?55_4

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?55_5

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?55_6

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?55_7

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?55_8

 

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?55_9

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?55_10

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?55_11

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?55_12

 

いつまでも帰ってこないソシャ男を心配するS子さんのもとにかかってきたのは、1本の電話。

 

「まさか本当に事故か何か!? 」 と緊張しながら電話に応じるS子さん。

そこで取調官から聞かされたのは、ソシャ男が万引きして逮捕されたという衝撃の事実でした。

 

あまりにも想定外の出来事に、S子さんは詐欺の可能性を疑います。

「至らない点もありますが、盗みをするような事はないと思う」 とソシャ男をかばうS子さん。

 

これまでたくさん迷惑をかけてきたにも関わらず、自分を信じてくれているS子さんの様子を聞きながら、ソシャ男はどんな気持ちだったのでしょうか。

 

「残念ながら本人です」 と言い切る取調官の声色から、どうも詐欺ではなさそうとわかったS子さん。しかし、「人違いか何かの間違いかもしれない」とまだどこか信じ切れていないようです。

 

S子さんは震える手を握りしめ、必死に心を落ち着けながら警察署へと向かうのでした。

 

これほどまでに、自分を信じてくれる家族の気持ちを踏みにじったソシャ男。ゲームのために人生を棒に振るとは、本当にバカなことをしたものです。

 

これ以上家族を苦しませないためにも、犯した罪の大きさをしっかりと受け止めてほしいですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    39 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶